さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけ。

水曜日、I先生に子どもの頃にあったことを話したけど、
話したことで、少し、背負ってた「荷物」を降ろした気がします。
話したのは、ほんの一部だったけど。

これ以上は、今は書けないけど、
ちょっと前に進んだのかな。

整理のつけられない気持ちに、無理矢理、折り合いを付けなくてもいいのかもな。

きっと、まだ先は長いから、ボチボチ。。。
【 2012/08/03 (金) 】 つぶやき。 | TB(0) | CM(4)

気持ち。

…………………。。。
気持ちが弱ると、病院に行きたくなる…。
↑病んでる証拠だぁ…。
疲れてるな、自分。
優しい場所、探しに行こう~。。。
【 2012/04/04 (水) 】 つぶやき。 | TB(0) | CM(4)

寂しさ。

通院記録も書かないまま日々が過ぎてます。
昨日、ちょっとした出来事がありました。。。

会話の中で、その人は、子どもの時に、
「近所の友達やその親たちと、
一台の車でギュウギュウになって、スキーに行ったり、海水浴に行ったりして、
楽しかったわぁ」
とか…。。。

私には、この会話はキツかった。。。
子どもの時に楽しかった思い出………。。。
きっと、あるんだと思う。
けど、辛さ、寂しさの記憶のほうが大きくて、
私には、楽しかった思い出の記憶が思い出せない。。。

よくわからない感情の中で、涙も出ず、
家に帰って、少しご飯を食べて、
そしたら、やっと涙が出た。。。

その感情は、寂しさだった。
人の中に入っていけなかった子どもの頃から、ずっと胸の奥にしまってる感情。
書いたからどうなるわけでもない、けど、
大人が持つ寂しさとはちょっと違う、
小さな子どもが持つような寂しさだなぁ…これは。。。

ちょっと防備録的に書いておこうと思います。
【 2011/11/22 (火) 】 つぶやき。 | TB(0) | CM(0)

からっぽ。

最近、いろんなことが、だいぶ重たく感じて、
日本語を聞くのがしんどい、と思ったりすることもある。
カフェで、隣の席が全く分からない言葉を話してると、ほっとする。

熱くなりすぎた頭を休ませる方法、何がいいだろう。









般若心経でも唱えてみようかしら。。。
【 2011/10/22 (土) 】 つぶやき。 | TB(0) | CM(4)

朝。

午前9時を過ぎたビジネス街は、通勤の人波が一段落して、落ち着きを取り戻してる。
今日は、口腔外科通院日。
少し早く出て、ビジネス街のほうのパン屋さんで、ちょっと贅沢にモーニング。
朝のカフェスペースは、とっても静か。
ちょっと、気持ちを落ち着けたい時には、
とってもいい場所。

それにしても、1つ隣の町、っていうだけなのに、
雰囲気って全然違うのね。

だから、とってもおもしろい。。。
【 2011/10/17 (月) 】 つぶやき。 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


