さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレの神様

植村花菜さんの「トイレの神様」。(話題になってますね。。。)

「トイレには
それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら
女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで」


いつの頃だか、私もとても小さいとき、母方の祖母に同じことを教えてもらった。
おばあちゃんはそれだけではなく、
「毎日トイレをキレイにしてたら、自分に女の子ができたとき、とってもキレイな女の子になるんだよ」
とも教えてくれた。

それから。
学校で「トイレ掃除」の順番が回ってくると、私は張り切って掃除をしていた。
(家のトイレは私が掃除できる範疇ではなかったから…)
トイレ掃除はみんな嫌がって結局私一人でやっていた。
でも、全然イヤではなかった。
「キレイになれるなら。」

そんな思い出が、この曲を聴くとよみがえってくる。

そして、今。
自分が「キレイ」になれたかはわかんないけど、
やっぱり「キレイ」になりたくて。
当たり前かもしれないけど、毎日トイレをキレイにしてる。
スポンサーサイト

初めまして。

初めまして。みつきと申します。

日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

現在は、旦那さまと二人で暮らしています。
30代後半に突入。。

いくつか「病気」のようなものと一緒に生きてます。
現在は、鍼灸治療(東洋医学)とカウンセリング(投薬治療もあり)・消化器内科での検査・経過観察をしながら、日々を過ごしています。
(診断されてるのは、卵巣のう腫(奇形腫は完治)子宮内膜症・不安神経症(神経症性抑うつ状態)・慢性胃炎<萎縮性胃炎>・逆流性食道炎SSBE・慢性膵炎、頚椎症、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア

自己免疫性疾患の可能性あり、だそうです。

2007年6月 両側卵巣のう腫摘出手術<開腹手術>(右:奇形腫、左:子宮内膜症性チョコレートのう腫)
2011年3月、内科の精密検査で「逆流性食道炎(SSBE)」の診断を受けました。
2011年9月 8月に16歳からのお付き合いの腹痛発作で12日間入院、「膵炎(軽い膵臓の炎症)」との診断を受けました。
2012年3月 「頚椎症+腰椎ヘルニア」の診断を受けました。
2012年4月 MRCPで、胆泥あるいは胆嚢腺筋腫症があり、膵炎は「慢性膵炎」、との診断を受けました。
2012年7月 頚椎ヘルニアの診断を受けました。

生活のキーワードは「穏やかでありたい(^-^)」です。

今、落ち着いて、自分の体と向き合うことができる環境にいさせてもらっていることに感謝しながら、
毎日を過ごしています。
怒ったり、泣いたりもするけれど。

カフェが大好き。
一人でボーッとできるカフェ。
だんな様と二人でまったりくつろげるカフェ。

そんなカフェを日々探索中。

よろしくお願いします。
【 2010/03/21 (日) 】 ご挨拶 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。