さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の養生。

いろいろとバタバタしている間に、梅雨入りになってしまいました。。。
雨は、私の天敵、大敵。
食べること、ストレスにきをつけても、
お腹は弱ります(^^ゞ

雨が降り始めた木曜日も、鍼灸で、背中の「脾ゆ」にお灸をしてもらいましたが、
1日空いて、土曜日の今日、やはり、お腹の弱りが強くなっていて、
再び、背中「脾ゆ」にお灸。
今日は、二回に分けてしました。
あとは、手首にもお灸。
だいぶ、復活しました(^O^)

梅雨の養生は、私にとっては、ホントに難しい。。。
回数を分けて、少し食べて、動いて、また少し食べる、
甘いものは、極力控える、
飲み物も、飲み過ぎない、冷たいものは控える、
が基本。

それプラス。
「楽しいことをして、過ごす
「美しいもの、綺麗なものを見る、感じる」
というのも、大事らしいです(*^_^*)

雨の日は、ショッピング、とか、良いそうな

梅雨の養生、スタートです
【 2011/05/28 (土) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


