さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らんかった(^-^;

無知って、恥ずかしい~って思ったことは多々ありますが…。

今日、いつも基礎化粧品を購入してる商店街のフェアトレードのお店で、
店主の方に、
「お祭り、凄かったですね~」って言ったら、
「日本三大祭の1つやからね
というお返事が返ってきた。。。
「え( ̄▽ ̄;)そうなんですか??」
ってビックリしたら、
「そうやで~知らんかった??」
と笑われた(^.^)

知らんかった…。
で、日本三大祭のもう二つは、
京都の祇園祭、東京の神田祭、だと
wikiで調べて知りました。
無知って恥ずかしい~(汗)
と思ったのでした(*^^*)

そりゃ凄いはずですね←天神祭。


そして昨日、サングラスを購入しました。

すんごい目が楽!!
外に出ても、疲れない、いや、疲れにくい。
もっと早く気づけばよかった(^-^;
と思ったりしますが、
昼間の外へのお出かけが、楽しくなりそうです(*^^*)
【 2011/07/27 (水) 】 日々。 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


