さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「生きなおす」

本日、神経科、通院日。

今日は、患者さんが少なくて、先生とたくさん話せました。

今日の話の行き着いた先は、
周りの人もだけど、私自身も、私自身を褒める。
出来ても、出来なくても、そこにいる自分を褒める、ことができてきたら、
また、体も変わってくるだろうね(^-^)
というお話。

「自分に素直に」。
好きなことも、自分が好きだったらそれでいいから…。

子どもの頃から、褒められた記憶がない…
というのが、話のきっかけでした。

自分は、出来ない、出来ない、出来てないことばかりだったから、
今も自分が、これでいいのか、日々、迷う、と。

実際、主婦業だけなのに、2週間、掃除機かけられてなかったり、
体力的に無理で、お布団のシーツが換えられなかったり。。。

昨日、実家の両親がきて、いろいろしてくれたので、助かったけど。。。

神経科の先生は、
いろいろあるなかで、
両親に、ちょっと手伝って、と言えたのは、よかったですよ、と言ってくれました(^-^;

あとは、旦那さんが、出来なくても、
2週間、掃除機かけられてなくても、
いいよ、
と言ってくれるし、それはよかったよね、と(^-^;

計画性とか、ある程度出来ることは必要だけど、
ま、いっかこれでいいのだ、
って、思える割合が増えるとことのほうが大事だね~
と。

自分に素直になって、生きなおす、って、
そういうことです(^-^)

だって。

自分の好きなこと、
きっと、子どもの頃にもあったはず。
その頃の自分から、生きなおしてみる気持ちで。。。

今日の話は、私の核に触れた感じがしたな。。。
スポンサーサイト
【 2012/01/31 (火) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。