さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消化器内科通院日。

昨日は、消化器内科通院日でした。
運悪く(?)月経初日。。。
運良く(?)お休みの旦那さんに家のことをお願いして、ゆっくり休み休み、行ってきました。

3時の予約で、診察室に呼ばれたのは4時20分くらいだったような(笑)
久しぶりに待ち時間が長かった~(^-^;

血圧は、
これぐらいだったら、今はお薬飲まなくて大丈夫やね~(^-^)
ということで。
神経科の夜のお薬も飲んでるし。

血圧手帳には、メモ欄があって、日々の体調を書くことができます。
旦那さんの仕事の時間、月経周期なども合わせて書いてると、
日常がどんなのか、よくわかります。

I先生に、
「血圧を測るようになるまで、朝起きて寝るまで、ずっと何かしてるか、考えてるか、見てるか、で、ボーッとしたことがなかった」
(血圧を測るときは、しばらく安静にしてから測るから)
と話したら、
「血圧測ることで、そういうことにも気づいたし、続けて測っていくことで、落ち着いてくるかもね(^-^)」
と。

時々、不規則脈波(不整脈みたいなの)が記録される時もあるけど、
やっぱり、それは、気疲れとか、体力的にしんどい、とか、そういう時に出るから、
それもやっぱり、疲れてるんだ、と、気づくことが大事みたい。

不規則脈波が出るときは、ほんとに体がしんどいときなので、
さすがに休もう、って思うようになったし。。。

※不規則脈波が続くときは、循環器の受診も考えないと、ですが。。。

あと、前回の採血で、亜鉛が少ない、と言われたので、
FA○CLのサプリを飲んでて、体が楽になってきた、と報告したら、
「次回も採血しなくていいかな~っ」て感じだったのが、
「じゃあ、どれくらい回復してるか、みましょうね(^-^)
いつもの採血とオシッコの検査ね~(^-^)」
となりました( ̄▽ ̄;)。

あとは、おばあちゃんのお葬式で涙が出なくて、そのあと、目がドライアイとアレルギーでしんどくなった話もしたら、
「ん~、やっぱりドライアイ…なぁ。。。」
とI先生。

とりあえず、お腹は最近、大きくは痛くなってないので、
いつものお薬でいくことに。

「夏の疲れを残さないようにね(^-^)」
と、やっぱり優しいI先生でした。

3週後に採血、4週後に受診です。

再診…410円
お薬…10580円
フオイパン-2×3×30日分
セルベックスcup 3×30日分
ベリチーム3×3×30日分
リパクレオン4×3×30日分
スポンサーサイト
【 2012/09/06 (木) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。