さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消化器内科予約外受診。

お腹のことではないのだけど、
先週の金曜日に、I先生の診察日だったので予約外受診してきました。

内容は、
血圧測定のときに、「不規則脈派」がほんと~によく出ること。
2年くらい前に、不整脈?(心臓の打ち方がおかしくなって)で気を失ったことがあること。
そのことを、神経科の先生に話たら、血圧のこともあるし、
I先生に相談して、循環器科を受診するように、と言われたこと。

でした。

内科受付の看護師さんに相談して、手首で脈を測って(手首実測というらしい)、
「ん~あるね…」と呟かれ、I先生の診察ファイルにメモを入れて…診察でした。

I先生に、そのまま話たら、
「美月さん、やっぱり循環器受けといたほうがいいね~。。。お薬あるかもしれないし。。。」ということで。。。
(え~お薬は、とりあえず、いい。。。精神科領域のお薬はもう増やしたくないし。。。と思ったのは内緒です)

私が、「もしココ(院内)で紹介してもらえるなら院内で受けたい」とお願いしたら、
「すぐに院内紹介書くからね~」ということで、
来週(=今週)受診できるようにPCで院内紹介を書いて送ってくださいました。
(I先生も1分間脈をみてくれましたが、そのときは出てなかったので、緊急性はないね??ということで)
私としては、なんともない、でいいので、不安は消しておきたい、という気持ちもあったし。。。

そして。。。ほんとは、明日までに受診だったのですが、
循環器内科の先生がたを全く知らない私は、
いざとなってみると、循環器内科の先生とコミュニケーションをとれる自信がなくて、不安になってしまい。。。
悩んだ挙句、今日、循環器内科の受付に電話して、
「話しやすい先生(話が遅くてもせかさない、とか、神経科・精神科を受診してること、とか…)は…」
と相談(←そんなこと言う人、あんまりいないだろうと思うけど…)。
事情を話したら、受付クラークさんが周りのスタッフさんにも聞いてくれて、
診察券番号で名前も確認してくれて、
「木曜日の先生がいいですよ。来週の木曜日でいいので、来てくださいね」
と教えてくれました。

ということで、来週の木曜日、循環器内科、受診してきます。。。

これまでにあった、循環器の不調だと思われることを、書いていこうと思います。。。





スポンサーサイト
【 2012/09/20 (木) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。