さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消化器内科予約外受診。

前の記事にお返事ができてなくてごめんなさい。。。

一昨日の夜、久々に背中とお腹の痛みが強く出て。
フオイパンとセルベックスの追加飲みでは痛みが気になって寝れなかったので、
ボルサポを一つ入れてベットに入りました。

(循環器内科の初診で超緊張して疲れた&なぜか、シャワーのあとの野菜ジュースが堪えた

昨日の朝、やっぱりお腹と背中が重くて、「梅醤番茶」はカップに半分くらいは飲めたのだけど。
朝ごはんに「お粥さん」をほんの一口食べたら。
「イデデッ」となり、その後はお白湯もムカムカ&痛い。
これは、食べるのも飲むのも止めといたほうが無難だ、と判断して、
I先生の外来を受診してきました。
(昨日は、I先生の予約外の日。)

8時半前にタクシーでついたので、内科外来のソファに体育座り^^;
あ~しんど。。。って感じで。。。
8時半に受付があいて、中の用意がちょっと進んだころに、クラークさんに
「あの~…」と声をかけると、
「あ、いつもI先生にみてもらってる美月さんやね…というか、しんどそうやね、横になったほうがいいかな?ベット用意するからちょっと待って」
と、中の看護師さんにも声をかけてくれて、ベットに寝かせてもらいました。

I先生は9時くらいだったかな?
来てすぐにベットんとこに来てくれて、
「どんな感じ??痛い??」と触診。
お臍の上のあたりはそんなに痛くなくて、鳩尾のところ(特に右)が痛みが強い感じでした。
昨日の夜からの経緯をなんとか話して(声を出すのしんどい…)、
「採血とオシッコの検査をして、結果みてみましょうね」
とI先生。
歩けるのは歩けるので、検査は自力で。
あとは、ベットで待つ。待つ。待つ。待つ。。。

I先生の外来は、やっぱり患者さん多くて(爆)
昨日はほかの患者さんも多かったのか、結果が出るのに3時間^^;

途中で、持って行ったお水を一口飲んでみたけど、とたんにムカムカが出て、諦める→グッタリ。

「結果、出たよ。検査は大丈夫やったわ~」とI先生。
いつもどおり、「綺麗~」な検査結果(爆)
けど、飲めないのは事実で。。。
「たぶん、あと半日くらい食べなければ大丈夫ですけど。。。お水が飲めないのが辛い」
とI先生に必死で訴えると(声が出ないので、振り絞る…)。
「う~ん」と悩むI先生…。
「う~ん、点滴しよっかぁ…前は吐き気止め入れてもらったんやったね」と確認して。
輸液500mlとオメプラールの点滴で、絶飲食に耐えれるようにしてもらいました。

12時半の時点で、もうすでに脱水気味でノックアウト気味な私。。。

看護師さんに、「点滴500mlで多いから、お手洗い行っとく?」と言われて、お手洗いを済ませて、
点滴開始でした。

点滴が半分くらい入ったころから、体がちょっと楽になってきて…ウトウト。
ふと、目が覚めたころに、I先生、もう一回見に来てくれて。
「どう??」
と聞かれて、
「だいぶ楽になってきました。」と答えたら、
「よかったわ~、最初、だいぶしんどそうやったもんな。。。けど、ココはグジグジするんやね…」
とI先生。←ちょうど、先生の手が鳩尾のところにビンゴ!!←ウゥっと唸ってしまった私でした^^;
そして、またウトウト。。。
残り1/4くらいのところで、再度、I先生が来てくれて。
「どう?だいぶマシかな??…顔がちょっと楽そうやもんね…」だって^^;
帰れそう?と聞かれたので、
「大丈夫です、帰れそう。」と答えたら、
「よかったわ。次、予約の日、来週に入ってるし、そのときにまた話しましょうね」
ということで。
「それまでに、しんどかったら、土日も救急あるし、来てくださいね」
と言ってもらって、
点滴終了で、タクシーで帰ってきました。
点滴終わって、お手洗いに行って、鏡を見てびっくり。
眉間にしわの跡がついてる!!
そりゃ、しんどそうに見えるわな^^;

家に帰って、「梅醤番茶」をカップに一杯飲んで、お粥さんをお茶碗に半分食べてみたら。
ん~やっぱりじんわり痛い。。。
けど、ギャーギャー言うほどは痛くない。

ので、そのあとは、鍼灸対応で、食べること・飲むことが出来るようになりました。
今日も、鍼灸で昨日の治療の続き。

だいぶ、復活しました。
鍼灸の先生からも、「昨日よりは元気やわ」と言われて。

まだ油断は禁物ですが、ボチボチ過ごします~。。。

大きな台風が来ていますが、被害が最小限でありますように。。。



昨日の点滴中に、もうお一方、腹部の症状で来院、検査結果が綺麗な人がいたみたいで。。。
先生方の会話。。。
「ん~どうしよう…、あんまりギャーギャー言われてもアレやしな。。。月曜日くらいまで泊まっていってもらおっかぁ」
と。。。
これを聞いて笑ってしまった私。
ギャーギャー言えるんだから、元気なんだろうな(爆)
あ~毒吐いちゃった、ごめんなさ~い…(爆)





【 2012/09/29 (土) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


