さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなアクセクしないで。

最近、神経科の通院は、週一回。

この間の診察で、
「体調のいいときに、いろいろあれこれしてます」
と報告。
そしたら、先生、
「できるときにいろいろするのは良いんですけどね………そんなアクセク、貧乏性みたいに、そんなに頑張らなくてもいいんですよ、ゆっくりね。」
だって(^-^;

び、びんぼうしょう…って(爆)
思わず笑ってしまいました(笑)

これは、地域性もあるかな~。
先生は、岐阜県のご出身。
ここは、大阪のど真ん中。
私は、一応、関西圏で育ち、
実家は商売屋、そして、手抜き・無駄を心底嫌う母の元で育ちましたから、
アクセク…するのが当たり前。
って、アクセクっていう自覚無し。
それでも、実家では、グズでとろい、という評価でしたから、
いつも自分はできてない、足りてない、という意識が染み付いてるみたいで。。。

それって「貧乏性」っていうのか~( ̄▽ ̄;)。

もちょっと優雅に、ゆるりとする習慣をつけてもいいかも。。。

歩けないときは、ゆっくり動く、ゆっくり食べる、ゆっくりストレッチする、でもいいらしい。
体の緊張を緩めてあげるだけでも、巡りはよくなるそうなので。。。

ちなみに、東海圏出身の旦那さんも、関西人はアクセクしてるなぁと思うらしい。

ゆるりとする…かぁ…。
頭の片隅に置いておこうと思います~☆
スポンサーサイト
【 2012/11/29 (木) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。