さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます(^-^)

もう、3日になってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます(^-^)
本年もどうぞよろしくお願いします。

年明けから、ずっとFMを聞いてますが、
さすが大阪、新年から駄洒落だらけでした(笑)

一番印象に残ったのは、
「賀しょ~ん!!」
「今年もにょろしくお願いします☆」
でした(笑)

ゆるい大阪が大好きです(爆)

月経がやっと落ち着いてきて、少し体が楽になってきた気がします。

今年の目標は。。。

もう少し体力をつける=体重UP、筋力UP。
病院代以外にお金を使えるようにする。
頭も心も体も柔らかくなりたい☆
ぶれない強さを持ちたい。

目標に…なってませんが(笑)


今年は、1月中旬以降になりますが、
鍼灸の治療に加えて、漢方薬を試せることになりました。

鍼灸での治療を始めて丸3年、鍼灸の先生も私自身も、私のことがわかってきて、
先生との信頼関係も築けてきたと思います。
3年前は、私自身が自分のことを全くわかってなかったし、
先生との信頼関係も築けてなかったから、
ある意味、先生も責任持てなかったし、
私も、何かあったら、漢方薬のせいだ、となる可能性もありました。

今は私は鍼灸の先生をほんとに信頼してるし、
ほんとにしんどいときには、先生のところに行きたいと思います。
精神科のお薬で、沈めてしまおうとは思わなくなりした。
鍼灸の先生が、私の押し込めてしまった気持ちも、引き出してくれましたから。。。

けど、実際、鍼灸の治療をこのまま継続していくには、経済的に無理があるし、
漢方薬なら保険も効く。
そして、鍼灸と併用することで、さらに体が楽になる可能性が高いから。

体力をつけるにも、いろんな症状に対処するにも、漢方薬併用は、期待できるから、試してみることにしました。

先生も、今なら、責任持てる、とおっしゃってくださったし。。。

あ、鍼灸の先生の治療院に、ドクターもいらっしゃるし、漢方専門医もいらっしゃるので、鍼灸と漢方薬が併用できる仕組みになってます。
(お会計は別々。)

ここまで来るのに、丸3年かかったけど、あっと言う間だった気もします。

鍼灸と漢方薬で、パワーつけて、私の人生を楽しく過ごしていきたいな。。。
と思う、2013年の年明けです。。。

あ、もちろん、私が元気じゃないと、旦那さんもしんどいし、旦那さんの人生にも影響出るから、
そのためにもパワーアップ、パワーアップ~☆
【 2013/01/03 (木) 】 日々。 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


