さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消化器内科通院日。

今日は、消化器内科通院日でした。

今日は、行って、予約票出そうと受付に近づいたら、クラークさんが、
「みつきさ~ん、こんにちは~、どうぞ~(^-^)」
ってお出迎え(笑)。
え~、待ち時間無し、ですか??(笑)
「今日は空いてるんです~(笑)」
って、クラークさん(笑)
まだ息が整ってないのに血圧測定←もちろん、高い(笑)178/108 87

今回は採血もなかったので、ゆっくりI先生とお喋り。
年末年始は、月経でへばってたけど、なんとか持ちこたえて、フオイパンも1日4回のんだりして、乗りきったこと。
(フオイパンは、痛くなってから飲むんじゃなくて、疲れやストレスで下半身が弱って上の緊張がグゥ~ッと強くなったときに飲むと、痛くならない←私の場合は、です。)

今日は、やんわり免疫系のことも話しました。
I先生は、
「もちろん、専門家の先生がみたら意見は違うのかもしれないけど、」
と前置きして、
「みつきさんの場合は、白血球の割合も正常だし、他の数値もちゃんと正常範囲たし、これを見てたら、そんなに気にしなくても大丈夫」
だそうです。
(お腹痛くなる原因として、膵臓はあるけど)
免疫系は、下痢や便秘を繰り返してる人でも、
「そんなもんやから、気にせんとき~」
って言ったほうが症状が軽快する人が多いそうです。
「よく、笑ってると免疫系が整う、っていうけど、科学的には根拠ないけど、僕ら見てても、笑ってる人は症状が良くなっていくなぁと思うし。」
とI先生。

「けど、みんなとおなじようにはできない…」
と、私が呟くと、
「それは、個性やからな」
とI先生。
「僕だって、オリンピック選手みたいには走れへんしな、足遅いし。」
って、先生、それは比べる相手をまちがってる(笑)

それじゃあ、今までの採血の結果をみて、気になるところは何かと言うと、
「鉄分が足りてない」
ことだそう。
え~、そうなんだ!!
ちょっとビックリ。
鉄分不足は、体には優しくないのね。。。
女性にはよくあることだけど、ひっかかるのは、これだそう。
あとは、まぁ、軽い膵臓の炎症がありますよ~くらい。
(これは、痛みが強くなってなかったらok)
体重も、増やそう増やそうと思うより、現状維持できたらいいな、くらいに思っておくといいらしく。
年齢的にも(爆)

今日は、そんな感じで、たくさん話できました。
こんな貴重な日は、今までなかったわ~(笑)
診察室にいた時間は、たっぷり23分!!
それでも予約時間内でした。
(私がちょっと早く着いたから)

漢方薬試す話もしたら、
専門家の先生に出してもらうほうが、ぴったり合わせてくれると思うから、
そのほうがいいな、
ということで。

次回は、採血ありで。
次回診察は、MRIの予約をすることに。
胃カメラは、無しで、いいそう。
(胃痛の症状が無いから)

こんなに話して、お会計410円。。。

お薬代…10210円。
フオイパン…2×3×30日分
リパクレオン…4×3×30日分
セルベックス…3×30日分。
ベリチーム…3×3×15日分
プリンペラン…10回分

でした。
大阪は、今日から十日戎。
だから、空き空きだったのかな~??

思わず、「こんな日もあるんだ~ってビックリしました(笑)」
と最後にポロッと言ってしまった今日の診察でした。
スポンサーサイト
【 2013/01/09 (水) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。