さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族のかたちはいろいろ。

昨日は、神経科でした。

最近は、実家の母と電話する回数が増えてしんどい話をして。

父のことで母がイライラしてる、
それが、食の細かった私にイライラして切れてた母を思い出すから。

「実家とは距離を保ったほうがいいね」と神経科の先生。
私が中に入らないこと。
あんまり帰省もしないほうがいいな~と。。。
私がまた、ぐちゃぐちゃになってしまうから。
両親のことは両親自身で対処してもらって、
私は、私を守る。
それが最善策だと先生。
「巻き込まれないようにね。」と。

私も自分の心身の安定を保つにはそれが一番いいだろうな、と思います。

周りから見たら冷たい娘に見えるかも。
だけど、そういう風に付き合わないと、子どもが子ども自身の人生を生きれない家族もある。

家族のかたちは、人それぞれ。
悲しい家族のかたちもたくさんある。

やりきれない悲しさもありながら、
けど、「周りの賢い大人の人たち」が、たくさんアドバイスをしてくれて、
自分自分を守ることがきっとできるような気がする。

旦那さんも同じ考えだそう。

家族の問題は難しい。
中にいるとわからなくなってしまうことがたくさん。

私は、私の道を歩いていこう~☆
たくさんの支えとアドバイスに感謝です。

…父と母がお互いに向き合って、
出来れば、父には母のイライラにたたられないないように願ってます。。。
【 2013/05/03 (金) 】 日々。 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


