さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天神祭もおわり。

昨日で天神祭もおわり。
奉納花火は、テレビ大阪のグダグダの生中継(笑)と
家のベランダから楽しみました。
しかし、天神さんの花火がベランダからみられるって、
ありがたいというか、贅沢というか。。。
距離がちょっとあるけど、十分です。。。
暑い暑い大阪の夏だけど、
毎年の楽しみが増えました。

天神祭はまた今日から、ゼロからのスタートになります。
日程も、ホントは毎年決まってるわけではなく、
天満宮さんから、「お伺い」があって初めて、祭の準備が始まるそうで。

グダグダの生中継で、
あの西川きよしさんも「小さなことからコツコツと、なんですね~」
と言ってました(^^;←半分ネタだけど(^-^;

大阪に来て5年が過ぎたけど、まだまだ大阪のことは知らないことばかり。
大阪の天神祭は1000年以上の歴史があると聞いて、
びっくり。
日本の歴史は、ホントに長くて、
私たちは、その中のほんのちょっと、居させてもらってるだけなんだな、
と昨日は思ったり。

なんか、何書きたかったかわかんなくなってきたけど、
要は、
大阪は奥の深い街だな、っていうこと。
そして、「大阪人」が大阪を一番だと思う理由がちょっとわかった気がした、
ということでした。

来年もグダグダの生中継と、
その中で紹介される天神祭の思い出話(ラブロマンス話が多い!!)と、
ベランダからの花火を楽しみにしています(^-^)

祭の写真はほんのちょっとだけ、撮りました~(^-^)





スポンサーサイト
【 2013/07/26 (金) 】 日々。 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。