さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月消化器内科通院記録。

インフルの熱が下がった金曜日、I先生の外来記録。
事前採血は、膵PLA2がちょこっとH。
前回より少しだけ上がってました。
お正月にちょっとブチ切れたからかな(^^;)
明らかに食べ物の影響ではありません。
あとは、相変わらず貧血。
4回連続で白血球もL。
膵臓の調子がイマイチなのと栄養不良があるんだろうな。
I先生から、「貝は食べられる??」と聞かれ、
思い出した。
貝のおすましは好きだった。
貝嫌いの旦那さん←見るのも嫌、がいるので作らなくなったんだった。
貝は亜鉛も鉄も豊富なので、貧血に良いらしい。
鍼灸の先生も、貝はいいよ、と言ってたので、
貝のおすまし、自分のために作ることにします。
お汁だけでいいらしいので。

次回また採血、そしてMRCPの予約です。
早いものでもう立春も過ぎました。
外は雪やら雨やらで寒いけど、体は春に変わってきてるそうです。
(鍼灸の先生談。)
ちょっとウキウキワクワク、ソワソワする感じは春のせいかな(笑)
風邪に注意して過ごします~。
スポンサーサイト
【 2014/02/08 (土) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(2)

おそらく。

私にしては珍しく、今週の月曜日から38℃超の熱が木曜日まで続きました。
月曜日は39℃くらいはあったのかも。
筋肉痛や節々の痛みもあり。
鍼灸の受付の方に、
「熱出るくらい体強くなってきたってことやで。おめでとう」
って言われてしまった(^^;)

月曜日は鍼灸の日だから、先生にみてもらったら
「間違いなく風邪やわ。」
で、治療してもらい、
筋肉痛や節々の痛みはなくなりました。
熱でるかもよ~、というか、もう出てるかもよ~、
と言われてましたが、
こんなに続くとは思ってなかった(^^;)
続けて治療に通って
「インフルやと思うわ。」といつもの先生ともう一人の先生も言ってた。
が、インフルといえども風邪は風邪。
変な(?)薬飲むより鍼灸のほうが正しく(?)治るので、
鍼灸の先生にお任せして、あとは私はひたすら寝てました。
ご飯もお粥さんで。
あ、ビタミン剤は多めに飲んで。
熱がが高くても自力で汗をかけない私。
補いながら、清熱の処置をしてもらって。
治療してもらう度に汗も出るようになって。
途中で旦那さんにブチッといったため、熱は1日長引きましたが、
今は平熱。
体力落ちてるけど、体はスッキリしています。

水曜日が内科の診察予定日だったんだけど、
熱が高い間はやめて、金曜日に行って来ました。
I先生も、「風邪は誰でもひくからな、熱下がったならインフルは検査せんでいいよ(^-^)
風邪は誰でもひくからな(^-^;」
と言ってくださり。
風邪は治ればOK、あとはうつさないように、だから、
これで良かったと思ってます。

まだ体力落ちてるのでボチボチ過ごします~。

しかし、改めて。
鍼って凄い。
それで治せる先生がた、ほんとに凄いなぁ。。。

先生、いつもありがとう、感謝してます♪♪
【 2014/02/01 (土) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。