さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消化器内科通院日

昨日は、消化器内科通院日。

昨日は、待ち時間が30分!!
短かった~

先月からは、入院したときのような大きな痛みは無かったことを報告。

そして。左足のことを相談。
左足は、常に痺れがあって、左足指には、常に、振戦?があります。。。
痺れはいつから出てたのか不明。年単位だと思われる。。。
(感覚がおかしいことに気づいたのが、2年くらい前で、痺れてることに気づいたのは、今年だったかも)
振戦は、6月に、夏バテで、オシッコが出ない日が二日間くらい続いた辺りから、のような気がします。

昨日は、久々にバスで立ったのだけど、左足の踏ん張りがきかず、手すりを持っても、危なかった。。。

これは、やっぱり、怖いなぁと思ったので、I先生に相談してみました。

入院したときに、神経内科は受診していて、そっちの問題ではないと言われてたけど、
I先生は、もう一回、神経内科受けたほうがいいな…と呟いた。
私が、整形外科は??と聞くと、
うーん、痺れは腰痛があるわけではないでしょ?
と聞かれて、
常にじゃないけど、あるので、そう答えたら、
うーん、じゃぁ、整形外科も受けてみようか、
ということに。
ただ、ウチの整形外科は、とてもしっかりしてるため、予約が2月にしか取れなかった
でも、変なところに行くより、信頼のあるとことのほうがいいので、待つことにしました。

あとは、3月頃に、MRCP しましょうね♪
と先生。
胆嚢に泥もあったしね。
と。
エコーはしなくても、MRCP でわかるから、一回で済むから、ね
ということでした。

そして、お薬は、
消化剤をタフマックEから、セブンイーPに変えてもらいました。
友達に教えてもらって飲んだら、こっちのほうがお腹が楽だった、と言ったら、
消化剤は、相性もあるし、
お友達にその辺のことは教えてもらってくださいね(^-^)
ということでした。←えー、ビックリだ(笑)

ということで、次は、また来月。
お薬は、
セブンイーP 3×30日分
セルベックスカプセル3×30日分
ボルタレンサポ25mg10個

でした。

お会計は、再診410円
     お薬代1270円
でした。
ナウゼリンは、休薬中。

診察室を出るときに、I先生は、
のんびり過ごしてくださいね~(^-^)
だって。
ん…一番難しいことじゃん!
って苦笑しながら、部屋を出たのでした。。。
【 2011/12/22 (木) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(6)
No title
一番難しいことというのが
多分本人にとって一番大事なことなんだよ。(^^)
ゆっくりのんびりできるようになれば
もっと体もよくなるのかもしれないね。
無理しすぎて体調崩している部分もあるだろうから。
そうでなくともバタバタする年末年始だけど
掃除は来年持ち越しで(笑)のんびりやりましょ。

それにしても「お友達に教えて貰ってください」にはびっくりだ。(笑)
心の広いDrだよね。
【 2011/12/22 (木) 】 編集
No title
こんばんは。

2月まで、少しお辛いでしょうけど
信頼出来る所で、診ていただくのが一番です。
気になる症状が、どこからきているのか
はっきりするといいですね。
【 2011/12/22 (木) 】 編集
No title
美月ちゃん、こんばんは¥^^¥

信頼のあるところで受診したいよね。だって下手なところに行って無駄な受診料払うよりだったら、絶対信頼あるほうが気持ち的に違うしね。
私もそこは拘りたいわ。
消化剤、「お友達に教えてもらって」はすごいと思った。
よく素人が変に薬に詳しいのはどうかと偏見を言う先生は多いと思ってたんだ。
いばらない先生っていいね。気持ちがほっとするよね。

【 2011/12/23 (金) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんばんは~v-291
お腹の調子はいかがですか??
寒いよね、ホントに…。。。

なんか、どうやら、「無理してる」ことに気付かず、ガクーンと体力が落ちてしまうっぽくて。。。
体は「しんどい」のを通り越すと、何も感じなくなるみたいです^^;
で、倒れる^^;
大掃除は…諦めました(爆)

I先生、きっと、普通の消化剤のことだから、「お友達に教えてもらってください」
なんだと思うよ。
特別なお薬は、I先生が判断すると思うから。

今夜も寒い!!
お腹、お大事にね~。。。
【 2011/12/25 (日) 】 編集
soraさんへ。
soraさん、こんばんは~。
体調はいかがですか?
こちらも、ホントに寒いです^^;

そうですね、信頼できるところが一番いいです。
原因がわかればすっきりするんですが、また「原因不明」だと言われるかもしれません^^;
でも、痺れについては、一度も検査してないので、
そっちは、一度調べてみてもいいかなぁと思って^^;
それで、原因不明なら、まぁいいっか、というより、仕方ないですよね^^;
2月まで、気長に待ちます~^^
【 2011/12/25 (日) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんばんは~☆
そちらは、豪雪になってしまったかな??
これからの季節、体力が心配~><

そうそう、変なところで無駄なお金使うより、信頼あるところで診て貰ったほうがいいよね。
気持ち的にホントに違う。
看護師さんも、待てるなら、ウチで受けたほうがいいわぁと言ってた~。

なんか、お薬の話は、普通の消化剤だから、副作用のほとんどないお薬だから、じゃないかな。
あゆさんにも書いたけど、特別なお薬は、I先生の判断になると思うから。
でも、自分の体について、自分で勉強するっていうのも大事かもしれないね~^^
いばらない先生、って、ホントにその通り。
気持ちが落ち着きます。。。
I先生の診察を終えて出てくる患者さんは、みんなホッとして、癒されて部屋を出てくる感じがするよ~v-291
【 2011/12/25 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


