さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初春 2012

新年明けましておめでとうございます(^-^)
昨年は、大変お世話になりました。


また、前の記事にお返事してなくてごめんなさい。

無事に家で年越し出来ました!

30日の昼からお腹がしんどくて。
鍼灸はお休みに入ってるし、
ナウゼリンや痛み止めでしのいだてのですが、
やっぱり体調おかしく、消化器内科で行っている病院の救急へ。
数値的には全く問題なく(いつものことで…)、
でも鳩尾の膨満感はハンパなく…。
とりあえず、補液してもらって、でも、痛みに変わってきて。。。
で、ブスコパンを入れてもらったら、さらに痛みが増した
なぜだ~(爆)

ボルサポを追加で入れて様子をみる。。。
(けっこう痛くて、私は堪えるのに必死だったけど、周りは静かに寝てるなぁ…って思ってたみたい…)

旦那さんは夜中過ぎまで仕事だったので、終わってすぐに来てくれました。。。

私は、何となく、補液とボルサポで痛みが引いてきてたので、旦那さんと先生が話して、
ボルサポと手持ちの薬で家で様子をみることに。
(ペンタジンやレペタンもあるし、モルヒネっていうのもあるけど、年齢的にも使わないほうがいい、との救急の先生の話。ボルサポ3時間間隔で使っていいので、と)

とりあえず、タクシーまで車イスで(爆)
タクシー降りたあとは旦那さんにすがりついて帰ってきました。
(午前3時。)

昨日は、お昼過ぎまで絶飲食にして、その後、お粥一口、お白湯一口、と口にしてみたら、なんとかいけそう。。。
ボルサポは使いながら、ちょっとずつパンやお粥を食べて、
なんとか、持ち直した感じ(^-^;

旦那さんがお休みに入っててよかった(^-^;

そして帰ってこれてよかった(^-^)

オウチでお正月を迎えられました。

元日の朝陽が眩しくて綺麗です…。

今年は、寝正月、ゆっくり休ませていただきます~(爆)

今年も、どうぞよろしくお願いします(^-^)
【 2012/01/01 (日) 】 日々。 | TB(0) | CM(8)
No title
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大変な年末でしたね。
ブスコパンで痛み増とは、何故でしょうね。
美月さんに合わなかったのかな。
効果が出る前に、痛みの波が来ちゃったのかな?
痛みと数値、私も同じでいつも正常値です。
でも、帰ってこられてほんとよかったね。
お正月は、ゆっくり過ごして下さい。
コメレスは、気にしないで
無理しないでね!
【 2012/01/01 (日) 】 編集
No title
美月さん、大変でしたね。

でも、無事お家でお正月を迎えられて良かったですね。

暫く病院はお休みなので、その間持ちこたえられたらいいですね。

私は不安定のまま、自宅で新年をむかえました。

今年は、去年よりよくなるといいなと願っています。

美月さんも無理しないで、穏やかにお過ごし下さい。

今年も仲良くしてくださいね。
【 2012/01/01 (日) 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。
すわ年末年始病院か!?と心配したけど
なんとかおうちで迎えられたようで良かったです。
こんな私(爆)でも病院でカウントダウンしたことはないので
元旦は家で過ごしたいものだよね。
ブスコパンは腸の動きが悪い時には
ガスが溜まって膵臓を圧迫して余計具合が悪くなることがあるんだよね。
私も未だにガスが悪さする時と、単純に膵臓の時との区別がつかないんだけど
(お腹の音を聴診器で聞くという方法もあるらしいが(笑))
余計に具合の悪くなるお薬だと使わないほうがいいよね。
今度主治医の先生に色々相談してみてね。
【 2012/01/01 (日) 】 編集
No title
美月ちゃん、大丈夫??

なにやら大変そうな年末だったね。家に戻ってこれて一安心だね。

今年の体調は落ち着くと良いね。応援してるよ。

ってことで今年も宜しくね~
【 2012/01/01 (日) 】 編集
sora さんへ。
sora さん、こんにちは。
ブスコパンで悪化したのは、症状に合わないお薬だから、でしょうね(^-^;
その後のI先生の診察で、やはり、私は、ボルタレン系列の痛み止めが合うね、
ということになりました。
sora さんも、体調悪いようで、心配です。
ブログ、また遊びに行きますね。
【 2012/01/20 (金) 】 編集
rinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。
rinko さんも、体調、今はいかがですか?
年末年始、家で過ごせて、とりあえずよかったです(^-^;
日々、大変なことばかり。
それが、日々、ですね(^-^;
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m
【 2012/01/20 (金) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは。
なんか、結局は、膵炎の痛み、ということになってたみたいで。
年明けに、I 先生の外来に行ったら、看護師さんに、
「膵炎の痛み、今はどう?」って聞かれたから。。。
痛みは、補液だけでよくなる人もいるけど、私は、補液+ボルタレン系列の痛み止めが合うね、
ということになりました。
それでおさまらない場合は、入院してミラクリッド、みたいな感じです。。。
ミラクリッド、うちのとこは、外来では使わない、ということなので(^-^;
外来で使ってほしいなぁ…(^-^;
【 2012/01/20 (金) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってごめんね(>_<)
上の痛みのあとは、月経で、またお布団の中なの~(>_<)
重なる時は重なるね(^-^;
なんだかな~(^-^;
なこちんも、寒いし、体気をつけてね(^-^)
今年もよろしくお願いします(^-^)
【 2012/01/20 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


