さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院メモ

年明けからの通院記録。

神経科(心療内科)は、週一回で通ってます。

この間の水曜日は、消化器内科受診、
ついでに、眼科も受診。

1月は、神戸の震災の日があったり、
今、いろいろ生活の中でしんどいことが多くて、
プチ腹痛が起こったり、腹痛までいかなくても、なんか嫌な感じが多くて、
ボルサポを使う回数も多かった。。。
食欲もあまり復活せず、白身のお魚が食べられなくなりました(--;)。。。

I 先生にその話をすると、
それはしんどいね、ということで、
フォイパンを試してみることになりました。
(年明けの受診の時に、様子みて、しんどいようなら、フォイパン試そうか、という話がありました)

消化剤も、セブンイーPとベリチームをとりあえず、毎食3コずつ出してもらいました。

年末の腹痛の前に、月経ではない鮮血の子宮出血があったり、唾液量が減ってたりして、
「これって、もしかして免疫の関係の症状だったのかなぁ」って、ちょっと不安になった、と話したら、
「そう言ったら、当てはまってしまうな。」とI 先生。
でも、そこで不安になったら、不安は不安を呼ぶし、そうなると症状は強く出るし、
そこは、悪循環にならないようにしないとね(^-^)
と。
寒さや疲れ、ストレスで免疫系の症状は強まるから、ということでした。

とりあえず、2週間、フォイパン試して、また2週間後に、副作用が出てないか、とか、
体調も考えて、
次の検査の日程を決めましょうか、ということで、
また2週間後に受診です。

再診…200円+560円(眼科)
薬…4990円
セルベックス3×14日分
フォイパン2×3×14日分
セブンイーP3×14日分
ベリチーム3×14日分
ボルサポ14コ
目薬…ヒアレイン0.3%×3本

でした。
【 2012/01/21 (土) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(6)
No title
フオイパンが出たのですね、良かったですね。
先生も親しみがあって、何でも話せるようでいいですね。
フオイパンで、少し良くなるといいですね。
【 2012/01/22 (日) 】 編集
No title
ようやくフオイパン出ましたか。
思い返せば私もフオイパンはすぐには処方されなかったから
しばらく経過観察でやはり膵臓の可能性が高いとなって
出されるお薬なのかもしれないね。
不安は不安を呼ぶのは確かだけど
何で具合が悪いのかわからないのも不安になるよね。
不安にならずに不調と付き合うのって
精神の修行が必要だわあ・・・と思ったりします。(^^;;
フオイパン、しっかり効きますように(^^)
【 2012/01/22 (日) 】 編集
No title
通院、お疲れさまでした。
フオイパン、効果が出るといいですね。
私は初め、カモステートでしたが効果がなくて
フオイパンにしてもらって、半分程度楽になった記憶があります。
消化剤を増やしたほうが、もっと楽になったような・・。

悪循環、断ち切るのは難しいですよね。
寒さや疲れ、私も気をつけなきゃ・・。
早くあったかくなってほしいです~。
【 2012/01/23 (月) 】 編集
rinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。
フオイパン、なんとなく、効果出てる気がします。
日々、いろんなことが起こりますが、痛みが出てないのは、フオイパンのおかげかも。。。
rinko さんも、体調お気をつけくださいね(^-^)
【 2012/01/31 (火) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは。
原因のわからない体調不良、ほんとに参るよね(^-^;
左足のことは、やっぱり、貧血っぽいのはあるだろうな。
昨日、鍼灸の先生に、左足の「振戦」は、ピタッと止まることはない、と、言われた(^-^;
痺れは、原因分かるかもしれないけどね、って。
日々、いろんなことが起こるけど、
フオイパンが効いてくれてるのか、痛みは今のところ、大丈夫です。
ユルユル生活が、ほんとは一番いいよね(笑)
これも、修行が要るわぁ(爆)
【 2012/01/31 (火) 】 編集
sora さんへ。
sora さん、こんにちは。
フオイパン、なんとなく、効果出てると思います。
飲んだ時に、ふっと、お腹が楽だし。。。
消化剤は、もう一個くらい、増やしたほうが楽かなぁ。
明日、また受診なので、I先生と相談してみます(^-^)
【 2012/01/31 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


