さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消化器内科通院日

水曜日は、消化器内科通院日でした。

今回は、待ち時間がほとんど無かった、ビックリ。

話の内容は、フオイパンを飲みはじめてからの体調のことを報告&その他もろもろ。

一昨日の神経科の先生と、何となく、同じことを言われたのかなぁ。。。

「出来ないときは出来ないでいいから、
焦らす、ゆっくり、治していきましょうね(^-^)」
って。

月経は、月に一度は来るし、
逆に開き直って、
「しない」
っていうのが、いいかもね(^-^)
って。

あと、唾液が減るのと目の痛みが連動するときは、
自律神経の関わりも大きいみたいです。

体のダルさは、間食のときに量を少し増やすといいそうです。
消化剤を増やしてもらったので、
食べられる量が増えるかな。
(膵炎が進んで、すい臓がほとんど機能してない人なんかは、消化剤6倍とか出すし、消化剤はたくさん出せるよ、って、I 先生は言ってました。)

焦らず、ゆっくり、治していきましょうね(^-^)

この言葉が、私の中に残りました。

MRCP は、もう少し体力が回復してから、
その代わり、来月は採血。
あと、整形外科。

お会計が終わってロビーに行くと、
今年も、お雛様が飾ってありました。
私のお雛様と同じ作者。
去年は、そのお雛様を見て、ボロ泣きしてしまった私でした(^-^;

そのときのことは、そういえば書いてなかった(^-^;
またゆっくり書きます。

お会計
再診…410円
お薬代…10460円
フオイパン2×3×42分
セルベックスカプセル3×42分
セブンイーP 2×3×42分
ベリチーム 2×3×42分

でした。

追記。
水曜日の受診の前に、休憩室でパンを食べてたら、
夏に入院したときにお世話になった栄養士の先生とバッタリ会って一緒にお昼を食べました。
「あのときより食べれてるや~ん^^」って言ってもらって、
私もホッとした^^
ちょっとでも食べれてるから、もう上出来、だって(笑)
栄養士の先生と会えて嬉しかった^^
また、お昼頃に行ったら、ちょこちょこ会えるかも、
だから、声かけてね、って。
にしても、先生、よく笑うし、よく食べる(笑)
見てる私が、気持ちよくなりました^0^
【 2012/02/02 (木) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(4)
No title
やらなくちゃ、やらなくちゃって焦る時って
良い結果でないよね。
あれも出来てないこれも出来てないと思うより
出来なくてもこれでいいんだ~と考えられたらいいよね。
(ちなみに私もいつも姉に言われてる(笑))
不調の時のつきあい方を教えてくださる主治医が
二人もいてくださるのは心強いよね。(^^)
焦らず、ゆっくりが一番ですわ。
今日は立春だし、お雛様、そろそろ出さないとだよね。
春はもうすぐだよん。(^^)
【 2012/02/04 (土) 】 編集
No title
フオイパン、飲み始めたのですね、どうですか?
私の主治医は、食事の途中に飲んでもいいくらいですとおっしゃいます。とにかく食べたら飲む!が基本だそうです。

リパクレオンと言う、少なくてよく聞く消化剤が出てきているようですが、私は2~3ヶ月に1回の受診なので処方されないと思います。
新薬は2週間と決まってますから。

私はこれからもフオイパンを大量に飲み続けないといけないようです。
【 2012/02/06 (月) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんばんは☆
「出来る」って、自分の中で「出来る」のハードルを上げてるのかな、って気もします^^;
(自分の出来るレベルが人並みより下ってこと^^;)
あれもこれも、って、出来ない、普通は、って、神経科の先生が言ってました。
焦らず、ゆっくり、だよね~←難しい^^;
今夜からまた気温が下がるけど、
春はもうすぐだね^0^
【 2012/02/07 (火) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんばんは☆
フオイパン、飲み始めました。
私は、朝・昼・夜に2錠ずつです。
効果がある感じがするので、継続で飲むことになりました。
フオイパンは、大量に飲んでも大丈夫なんですか??
(消化剤は、食事の量に合わせて飲んでいいです、と言われましたが…^^;)
私は、食事の回数を分けて食べてるので、リパクレオンは、まだ必要ないかな??
とか思ってますが…あったらラクそうなときもありますけど^^;
とりあえず、ゆっくり、体力を回復させていきます^^。
【 2012/02/07 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


