さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

う~ん。。。

ずっと体調が悪いわけではないけれど、不調な感じはします。
お腹は、痛くなる回数は減ったけど。

寒さと生活ストレスが来てるなぁ

この間の日曜日、食品アレルギーが出て、ビックリでした。
ドライ無花果っぽい。。。
口に入れた時に、強烈な舌と喉の痒み。。。
その後、凄い寒気と吐き気、背中と腰の痛み。
足に蕁麻疹。。。

それで済んでよかった~☆

けど、予期してなかった症状って、気持ち的にショックでした(^-^;

今、ベランダに面してるオウチが解体工事してて、凄い粉塵、で、ハウスダストアレルギーもあるのかも。
(ハウスダストはアレルギーあるから。)

今、うちの部屋は、
換気扇も回せない、窓も開けられない、状態。
料理も出来ない。。。
洗濯物も外に干せない。。。

今日、上の階の部屋の人と話したら、
そこも凄くて、うちと同じ状態。。。
部屋狭いし、換気が出来ないと、空気パンパンで、部屋にいるのが苦しい。。。

というわけで、また、放浪生活。。。
いつ終わるのか。。。
ていうか、解体工事、普通は水撒きながらするんじゃないの??

今回の問題は、大屋さんとは関係ないけど。。。
どこに言うべきなのか??です。。。

う~ん、体しんどい~(--;)
【 2012/02/11 (土) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(8)
No title
アレルギー大変でしたね。治まってよかったですね。

解体工事も困りますね、でも、美月さんが外に出られる状態でよかったです。素敵なカフェでも探してください。

工事早く終わるといいですね。
【 2012/02/12 (日) 】 編集
No title
解体工事する時って、前もっておわび?ご挨拶ってあるよね。
(・・・ってこんなのイナカだけかなあ)
うちもずーっと隣が解体工事中だから
洗濯物は外に干せないし、窓もあけられないの。
でも、幸い、一軒家だから、
あけられなくてもさほど窮屈には感じないのね。
でも、マンションで閉めっぱなし、換気扇も回せないのは
息苦しくなっちゃうね。
解体工事終わるまで、どこかに避難するしかない?
【 2012/02/12 (日) 】 編集
No title
美月ちゃん、こんばんは¥^^¥

体調不良、私もちょい続いているよ。どんなに早く寝ても調子が良くならなくてしんどいさ~
美月ちゃんは近所が解体工事で、家でゆっくり休めないんだもんね。それはしんどいよね。
放浪っていっても寒い冬に長時間カフェで過ごすって全く休めないよね。どうしても人がいるしね。
早く解体工事が終わるといいね。
【 2012/02/12 (日) 】 編集
No title
それだけのアレルギー症状が出たら
かなり辛かったのでは・・。
血液検査でいろいろなアレルギーを調べても
それが100%じゃないらしいし・・。
びっくりするよね~。
ドライ無花果は、初めて召し上がったのかな。

私も今回引っ越す時、住んでいたマンションが
ちょうど大規模な、修繕工事の時で
ベランダも窓も、完全に締め切りで息が詰まりそうでした。
喘息持ちの息子は、実家から学校に行ってました。
美月ちゃんも、一時避難出来る場所があるといいのにね。
【 2012/02/12 (日) 】 編集
rinko さんへ。
rinko さん、こんにちは。
月曜日から雨が降って、その中で解体工事してるので、
粉塵はだいぶマシです。
恵みの雨ですね(^-^)
日曜日に、叔父さんのオウチに避難させてもらって、体はだいぶ楽になりました。
ちょっと、一息、です(^-^)
最近は、静かなカフェを探索中です~☆
【 2012/02/15 (水) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは。
恵みの雨です(笑)
解体工事、なにも挨拶も断りもなかったよ~。
上の階の人も、酷いよね、って言ってた。
日曜日、神戸の叔父さんチに避難させて一晩泊めてもらったよ。
嘘みたいにコテッと寝たわ(笑)
安心したのかな。
工事、もう少しっぽいから、雨の間に終わってほしい~☆
あゆさんとこのお隣も解体工事かぁ…。
洗濯物、外に干せないって、けっこうストレスだよね(^-^;
ちっちゃいことだけどね(^-^;
【 2012/02/15 (水) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは。
プチ不調も、続くとしんどいよね。
なこちんも寝ても疲れがとれないのかぁ…?
しんどいよね。
きっと、頑張り過ぎなのでは??
解体工事、あと少しだよ~。
今日くらいには終わってほしい~☆
カフェにいるのも、限界あるよね(^-^;
【 2012/02/15 (水) 】 編集
sora さんへ。
sora さん、こんにちは。
ドライ無花果は、何回か食べたことあります。
前回食べた時に、口の中が痒くはなった、そう言えば(^-^;
他のものでも出やすくなってるみたいだから、気を付けます(^-^;
sora さんも、息子さん、大変ですね。
家。環境って、ホント大事ですね。
【 2012/02/15 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


