さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋。

雷が鳴って雨が降ってから
一気に季節が進んだ。

9月の三連休前辺りから、あまりにも心が忙しく、
うっとおしい天気も重なり
「疲れた…」
と思う回数が増えた。

こうなってくると、自分の「想い」が自分自身に重くのしかかってくる。



そんなとき、私は「カフェ」に逃げ込む。

最近のお気に入りは、「とあるパリの街かどにあるような」カフェ。
焼き菓子やクッキーが一つから買える、飲み物も、気軽な値段。

何よりも温かみのある灯りが、雨でも、夕方でも、気持ちを和ませてくれる。

雨上がりの昨日の夕方は、温かいカプチーノが最高に美味しかった。
ナッツのクッキーを添えて。
エスプレッソの香りと苦味がミルクに溶けていく。



それで、日々が過ぎていくなら
考えすぎる思考を止められるなら

カフェに逃げる。
その場所を知っている。

それが、
私の、今の日々。
【 2010/09/24 (金) 】 日々。 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/29 (水) 】 編集
No title
コメント、ありがとう^^そちらは涼しいというより「肌寒い」みたいだね。一人で「リセット」できる場所って必要だよね。みーちゃんもいるからなかなか「一人でリセット」って難しいかもしれないけど、だんな様にも協力してもらって見つけられるといいね^^。
【 2010/09/29 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


