さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住みやすいオウチ。

引っ越しから、約20日が経ちました。
引っ越ししてから、私の体調に大きな変化が。

夜に、湯槽につかれるようになった!!
そして、まだ薬は必要だけど、夜、爆睡できるようになった!!

今回のオウチは、お風呂に窓があって、お風呂場自体が広いのです(今までが狭かったともいう)。
なので、湯槽につかっても息苦しくない。。。
洗髪は朝にしますが(体力の問題で)、
爆睡できてるせいか、
体調がよくなってる…(^-^)

口の状態も良くて、話すのが前より楽になった気がします。

いろいろあるんだけど、大崩れしてないのは、
きっと、住みやすいオウチのおかげかな??

住環境というのがどれだけ大事か、
しみじみと思う最近です(^-^)
【 2012/04/09 (月) 】 日々。 | TB(0) | CM(9)
No title
住環境というのは最大のリラックスの源でもあり
同時に一歩間違えたら最大のストレッサーになるということなんだろうね。
家相で病気治るとか言うぐらいだからね。
といって、家相が悪いからツボを買え!
というあやしい話ではなく(笑)
リラックス出来る家というのはそれだけ身体にとって大事なんだと思いますわ。
良いおうちに引っ越し出来て良かったね。(^^)
【 2012/04/09 (月) 】 編集
No title
お引越しと言う大変な事があったのに、体調も崩さずによくなってきてるなんて素敵!
今のおうちがあってるのでしょうね。
これからもっとどんどんよくなってくるといいですね。
【 2012/04/10 (火) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは(^-^)
こんなこと言うのもアレだけど、
今回のオウチは、私の人生の中で、初めての、リラックスできるオウチだと思うの。
一応、今のところ、気持ち的にも、落ち着けるというか。
高層階で眺めがいい、とか、風通しがいい、とか、
あと、もちろんローンなんだけど、
名実ともに、自分たちの家、なんだよね。
それも、大きいと思う。

まだ、中身は未完成だけど、少しずつ二人で頑張って、完成させるわん(^-^)
家具も頑張ったし、少しずつ、二人のアイデアでつくっていくのは、楽しいし、
楽しんでできるって、嬉しいことです(^-^)
【 2012/04/10 (火) 】 編集
rinko さんへ。
rinkoさん、こんにちは(^-^)
引っ越し、おまかせにしたので楽できたのと、
あと、やっぱり、自分たちのオウチだというのも大きいと思います。
ただ、やっぱり、疲れは出てきてるので、
無理しないように気をつけて生活します(^-^)
やっぱり、ボチボチがいいみたいですので(^-^)
【 2012/04/10 (火) 】 編集
No title
美月ちゃんこんばんは¥^^¥

そういえば、美月ちゃんお風呂が苦手だったっけ?
アレ?rinkoちゃんが(も?)風呂苦手だったような。
勘違いしていたかな。こりゃ失礼。

引っ越しして良い兆候がでてきたみたいだね。
夜眠れるって本当に大事だよね。
私は背中が痛くなって朝起きるパターンなんだ。
うつぶせで寝てもやっぱり起きるのは仰向けなんだ。
【 2012/04/11 (水) 】 編集
No title
今まで、お風呂に浸かれなかったんですね。
浴室に窓がないと、圧迫感というか
息苦しいような気持ち、なんとなくわかるかも・・。
窓があると、少し開けるだけで、気持ちいいですもんね。
それに、換気も出来て、カビが生えないし(笑)
主婦にとっては、大事な事ですから(^o^)丿
睡眠もとれるようになって、よかったね~!
美月ちゃんのお家、ますます素敵になりそう♪
【 2012/04/14 (土) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは☆
いや、元々は、風呂好きの長風呂なんだけど、
体がしんどくなってから、狭いお風呂につかれなくなったの(^-^;
お風呂に窓があると、なんか、閉じ込められてる感覚がなくて楽なんだ。
一人暮らしのワンルームの時は、ドア開けっぱで入ってたよん(笑)
一人だからできたことだね~☆
【 2012/04/14 (土) 】 編集
なこちんへ。その2。
なこちん、背中ね(^-^;
私、寝付くのは、右下横でないと無理なんだけど、
朝起きたら仰向けか、気持ち横向き~。
左上半身は浮かしておかないとしんどいの。
けど、ベットって、体に優しいらしく、布団の時ほどしんどくないの。
よく眠れるのはありがたいよ~☆
なこちん、石あるし、仰向けは痛そうだ~(^-^;
【 2012/04/14 (土) 】 編集
soraさんへ。
sora さん、こんにちは~☆
そうそう、お風呂に窓があると、カビなくていいですよね(^-^)
これって、けっこう大事ですよね(笑)
そう、風呂好きなのに、浴槽につかれないって、けっこうストレスだったんです(笑)
冬は冷えるし。
今度のマンションは、けっこう快適に過ごせそうです(^-^)
あ、sora さんのオウチと同じ階な気がします(^-^)
【 2012/04/14 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


