さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親不知。

なんだか、あゆさんとかぶりますが、あゆさんと同じ日に私も左の親不知がうずきました^^;
親知らずが腫れた~←参照。

あの日はお天気悪かったし…体調がイマイチだったし…疲れかな??

私の親不知は、下の左右にあります。

前の口腔外科でも早めに抜いたほうがいいと言われていたのだけど、
今回、かかってる口腔外科でも早く抜いたほうがいいと言われていて、
5月の下旬に一応抜く予定です。
まずは左から。

左右とも、横の歯の下にめりこんできてるので。。。

レントゲンでは、親不知のところに神経も通ってるらしく…。
説明では、歯茎を切開して、骨を削って、親不知を細分化して、抜く、ということでした。。。
外来で。

そして、神経があることから、まれに、1か月~半年くらい、頬のあたりに痺れが残ったりするそうです。
(人によっては、ずぅっと残る人もいるそうな…)

え~…。。。

一抹の不安は残りますが…やっぱり腫れたりするから抜いたほうがいいんだろうな(爆)

抜歯のときの食事の不安をI先生に相談したら、
「膵炎で痛くて食べられない人が飲む流動食があるから、それ出すこともできるよ?」
と。
あ、エレンくん。。。
ここで登場するとは思わなかった^^;

ん~不安だけど、抜くしかないね^^;

という、私の親不知たちでした。。。
【 2012/04/25 (水) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(4)
No title
あらあら、美月さんも親知らずが腫れたのですか。

5月下旬の抜歯、大変な手術のようですね。
食事もできないでしょうね。
エレン、私も持ってますけど。。。

とりあえず今の腫れが早くひきます様に。

お大事に。
【 2012/04/25 (水) 】 編集
No title
私の親知らずはまっすぐ生えていたけど
それでも抜くのは怖かったのよね。
親知らずは抜くのがややこしいことのが多いのかな?
出来るだけ身体に負担がかからないように抜けますように。
エレンくん、新しいフレーバーでたらしいよ。(^^)
【 2012/04/26 (木) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは(^-^)
親知らず、今は腫れは引いてます。
なんだか、黄砂や疲れや、いろいろあって、
不調が出やすいんだと思います。
昨日から膵臓のご機嫌が悪くて…(^-^;
この季節は難しいですね。。。
親知らずの抜歯、無理しないようにします。。。

【 2012/04/27 (金) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは(^-^)
親知らず、私も左上だったかな?あったんだけど、
それはまっすぐ下に生えてて、スコッと抜けたよ。
下の親知らずは、噛むからどうしても負担かかるのかな。
ちなみに、I 先生も抜いたけど痛かったわぁ、と言ってました(爆)
エレンくん、新しいフレーバーが出ても、きっと、エレンくんには変わりはないよね(^-^;
なるべくお世話になりたくないものです(^-^;
【 2012/04/27 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


