さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

左親知らず抜歯

この間の火曜日に、左親知らずの抜歯をしました。
火曜日・水曜日が休みだった旦那さんが一緒に行ってくれました。

一応、切開してるから手術?
30分ちょっとで終わりました。
痛みは無しでした←びっくり。
麻酔のかけ方も先生の腕もよかったんでしょう(^-^)

抜歯後の痛みも思ったよりユルくて。
一日一個、ボルサポを使うくらい。
腫れも、ちょっと腫れてるなぁくらい。
抗生物質も今日のお昼に飲み終わり、
あとは、来週の火曜日に糸抜き。

あ、月曜日は消化器内科の採血。

じんわりした痛みはあって、体は疲れてるけど、
もっと激痛を想像していたので、ちょっと拍子抜け。
というか、膵炎の痛みより痛いものは、まだ経験したことはないなぁ。。。

今回は、友人にもらったロゴナの歯みがき粉が、よかった感じがします。
化学物質がいかに体に負担をかけてるか、よ~くわかりました。
当日、帰りはさっさとタクシーで帰ってきたもの、よかったかな。

エレンくんも何回か飲みましたが、今後はできれば避けて通りたいものです。
フルーツトマトとさっぱり梅味はなんとか飲めました。

体はまだ疲れてます。
ゆっくりまったり…主婦休業中(爆)

抜歯費…4010円
薬…710円
  フロモックス3×4日分
  うがい薬
  ボルタレンサポ25mg…5回分
【 2012/06/02 (土) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(4)
No title
美月さん、こんばんは~。
親知らずの抜歯、ご主人様が一緒に行ってくださってよかったですね。
そして、痛みも無く、その後もあまり痛まなくて、本当に上手な歯医者さんだったのですね、良かったですね。
でも、一応エレン飲んだのですね、すっぱいのが飲みやすかったのですね。
ゆっくり休んで、お元気になったらまた主婦はじめてください。
【 2012/06/02 (土) 】 編集
No title
抜歯後、どうされているかな・・と思っていましたが
無事に終わって何よりでした。
ご主人様が付き添って下さって、安心でしたね。
激痛もなかったようで、嬉しい拍子抜けですね♪
体調が戻るまでゆっくりされるのが一番だと思います。
歯の方が落ち着いたら、いくらでも家事は出来ますよ~(笑)

エレンタール、お疲れ様でした(爆)
フルーツトマトとさっぱり梅味・・。
今後のために、参考にさせていただきます(*^^)v
【 2012/06/02 (土) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは。
左の抜歯、あんまり痛くなくてよかったです(^-^)
右もこれくらいならいいなぁ…。
旦那さんが一緒にいてくれたので、緊張しつつも、乗りきれた感じです。
明日、糸抜き。
主婦業もちょっとずつ再開です~(^-^)
【 2012/06/04 (月) 】 編集
soraさんへ。
soraさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
歯が痛いのは、痛み止めでなんとかなるものですね。
びっくりでした。
膵臓の痛みは痛み止めは効きませんものね(^-^;
エレンタール、さっぱりしたものは飲めたけど、でも、味によっては吐き気が出たりもしました(^-^;
あと、量もちょっとずつ飲まないとダメですね(^-^;
できれば、今後、あまりお世話になりたくないものです。。。
【 2012/06/04 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


