さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ことばの記録。

久しぶりに雑誌なんか買ってみた。
その中で、ハッとした言葉。

「怠けるものは愚痴をこぼし、努力するものは夢を語る」

あ~そっかぁ。
日々の生活で愚痴を言いたくなることはいっぱいあるけれど、
そんな時こそ、足元を見直して、
自分の今をじっとみて、
未来を夢みる練習をしてみよう…。

と一瞬思ったのでした。
きっと、すぐ忘れてしまうけど(笑)
【 2012/06/10 (日) 】 本・コミック・アート | TB(0) | CM(4)
No title
あれ、同じ言葉私も最近見たわ。
ネットでその本の紹介してあったのかな。
ドクターブログで見たような気がするなあ。。。
愚痴を言っても物事は良いほうに変わらないものね。
夢を語ってばかりで現実を見ないのも困るけど
ほどほどに現実を見つつ、夢も持たなくちゃダメってことなのね。
【 2012/06/10 (日) 】 編集
No title
美月さん、こんばんは~。

いい言葉を見つけられましたね、まさにそのとおりですね。
私もその言葉を思い出して、頑張ります。
【 2012/06/10 (日) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは~(^-^)
現実は厳しいこともたくさんあるけど、
愚痴を言うより、夢を語ったほうが、きっといい方向に行くしね。
現実だけ見てたら、ゲンナリしてしまうし(笑)
私は、この言葉、雑誌のインタビュー記事で見たんだけど、
よく言われる言葉なのかもしれないね。
足元を固めつつ、前を向くわん。
【 2012/06/11 (月) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~(^-^)
現実は厳しいこともたくさんで、気持ちを保つのも難しいけど、
愚痴ばかりでは嫌気がさすし、
ほどよく、夢も見れるように頑張ります。
頑張り過ぎない、も大切ですが。。。
無理しない程度に、ほどよく頑張りましょう。
【 2012/06/11 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


