さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よわむしのいきかた。

昨日、生まれつき、の記事を書いて、いろいろ考えたり調べたりしてました。
いろいろ調べたけど、どんなに頑張っても、結論は、弱いんだ、ということ。。。

ボーッとした頭で散歩に出て、商店街のワゴン市、古本屋さんのワゴンの中にあった本。

よわむしのいきかた。


思わず買ってしまった(^-^;

あ~なんか、買ってよかった。
今、読んでよかった。

そうだよな~そうだよな~と思いながら読みました。
よわむしくん、好きよん(笑)
よわむしは、弱いなりの生き方を探す。。。

古本ワゴン、覗いてよかった(^-^)
【 2012/06/24 (日) 】 本・コミック・アート | TB(0) | CM(4)
No title
美月さん、こんにちは~。

素敵な本に出合えてよかったですね。

みんなそれぞれ生き方が違うから、
自分にあった行き方ができるといいですね。
【 2012/06/24 (日) 】 編集
No title
なんだか、ほんわか~とした雰囲気の本ですね。
表紙の絵をみているだけでも、癒されそう・・。
ココロがあったかくなれそうな感じ。
昔の本って、なんだか懐かしいです。
よわむしくんは、どんな生き方をしたのかなぁ。




 
【 2012/06/24 (日) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~☆
この本、なんか、あの日にこの本に出会ったのは、「縁」というかなんというか。。。
そうですね、人それぞれ、生き方は違うから、
自分の体と気持ちにあった生き方ができるといいですよね。
周りも自分も、比べてばかりだなぁと思っちゃいました^^;
【 2012/06/26 (火) 】 編集
soraさんへ。
soraさん、こんにちは~☆
ほんわかした雰囲気の本ですけど、
シンプルな言葉の中に、よわむしながらの力強さを感じる絵本です。
弱いことに、くさらず、焦らず、周りや自分に感謝して生きる、
そういうことを、嫌味なく(笑)、伝えてくれる絵本です。
「絵」でみせてくれると、雰囲気が伝わりやすくていいですね。
私は、この絵本、好きです☆
【 2012/06/26 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


