さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまねぎ。

抜歯後、ゆるゆる生活が、いつもにも増して、ゆる~くなってます。

昨日、旦那さんと話をしていて。
旦那さんは、飲食の仕事をしています。
んで、
「うちで使ってるのは淡路玉葱やから、甘くて美味しいけどな~○kg 切るのは涙出て出て目が大変やわ(^-^;」
と。

「( ̄▽ ̄;)。うそ、淡路玉葱で涙出る??普通の玉葱でも目は熱くなるけど涙はほとんど出ないぞ。。。」←心の声by 美月

旦那さんには、
「そっかぁ、量が多いから、目も大変やよね(^-^)」
と答えました。

が。
そういえば、最近、涙出ないなぁと思ってたところでした。
(そういえば、昔は玉葱切って涙出てたし。)
そして、今回の抜歯は、麻酔で動悸が出たり、抗生物質が原因でお腹の具合がイマイチだったりしています。
薬剤にちょっと過敏になってるような感じ。

この状態で、反射の涙の量を測ったら、前よりは少ないのかなぁ?

もう一度、測ってもらうかどうか、迷い中。。。

ん~、なんか、微妙。。。
【 2012/07/01 (日) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(4)
No title
玉ねぎは涙でるよお。
たまにコンタクトなしで玉ねぎを切ると号泣です。(^^;;
涙の量を量る検査はさほどお金もかからないし
心配なら測ってもらうといいかもしれないね。
検査結果<<症状だとこの間つくづく思ったので
気になることはお願いしちゃいましょう。
【 2012/07/01 (日) 】 編集
No title
美月ちゃん、おはようございます~。

抜歯、お疲れ様でした。
やはり薬剤の副作用が出たのですね。
もうちょっとだから頑張ってください。
これで、2本とも抜いたから大丈夫ですね。
お大事になさってください。

コンタクト入れてると玉葱切っても涙で無いけど、
コンタクト入れてないと見えなくなるくらい涙でます。

気になるなら、あゆさんのおっしゃるように、
調べてもらうと良いと思います。
気になることは解決しましょう。
【 2012/07/02 (月) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは(^-^)
なんか、あづいね~(^-^;
玉葱、最近出ないほうが多いんだけどね。。。
一昨日、目薬出してもらう時に一応、みてもらいました。
量の検査はしなかったけど、乾きやすさの検査はして、
涙はあるはあるけど、
やっぱり乾きやすいのは変わってないそうで。。。
対処は目薬しかないから、コマメにさしてくださいね、って。
あるはあるけど、出てこないみたい。
なんでだろうね。。。
反応が鈍いのかなぁ。。。
とりあえず、あるはあるから、気にしないようにします(^-^)

【 2012/07/04 (水) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは(^-^)
雨、そちらも酷いのでしょうか。
ちょっと心配してます。
なんか、薬剤に反応しやすい時と、そうではない時があるみたいです。
体調によるのかな。
玉葱、私、反応が鈍いのかもしれません。
耐性があるのかも??
目は、みてもらってきました(^-^)
とりあえず、大丈夫です~(^-^)
【 2012/07/04 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


