さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び整形外科。

右の親知らずの抜歯後の抜糸も終わりました。
肉が盛るまでに2ヶ月くらいかかるので、ウガイをコマメにしてください、ということで、
親知らず二本の抜歯は無事終了!!
あ~終わった~、万歳\(^-^)/

そして、今、とある手続きをするのに、再び整形外科を受診。。。
というか、日常生活でどうしても困るので、
(手足・肢体のことで)
相談というか。。。
手の動きをみてもらった時に、
「…手の動きが悪いようにも見えるわぁ…」と先生に言われ。。。
首=頚椎になにかあるかも??ということで、MRI をすることになりました。
頚椎ヘルニアかなぁ…と先生。
…先生、頚椎症と前に先生に言われたよ??←心の声by 美月

手続きは止まってしまいましたが、首は気になっていたので、検査することになってよかった。

自分の体を知る、というのは、気持ちの整理にも繋がるなぁと思う最近です。




…落ち込むときもあるけどね(爆)
【 2012/07/06 (金) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(8)
No title
美月さん、こんにちは~。

親知らず2本の抜歯お疲れ様でした。
すっきりしましたね。

と思ったら、今度は体ですか?

しっかり検査してもらって、はっきりした結果が得られるといいですね。
はっきりすると、心も落ち着きますよね。
お大事に。
【 2012/07/06 (金) 】 編集
No title
親知らず抜歯お疲れ様でした。
大変だっただろうけど、
大きな問題も起こらずに無事に済んでよかったね。
傷が治ってきたら親知らずを抜いた効果?みたいなのが実感できるかも。
整形外科受診もお疲れ様です。
不調には何かしら原因があるものだと思うので
その原因がわかれば納得もしやすいし
対処しやすいよね。
【 2012/07/06 (金) 】 編集
No title
万歳!って言いたくなりますよね~(*^_^*)
親不知って、結構大きな歯なので
2回の抜歯は大変でしたね。お疲れ様でした。

原因がわからない、体からの信号は
それだけでストレスになるし
同じ不調でも、どこからきているのか解っているだけでも
不安感は違ってくると思います。
心の中で整理できれば、落ち着いて対処出来ますよね。
ひとつずつ、問題をクリアして
納得していけるといいですね。
【 2012/07/07 (土) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは(^-^)
親知らず、終わりました\(^-^)/
まだ、違和感がありますが、徐々に慣れていくと思います。
手足・肢体のことは、昔っから違和感はあったのですが、
最近、困ることが増えてきて。。。
みてもらえる機会ができてよかったです(^-^)
何もなければ、それはそれでいいし。。。
しっかりみてもらってきます☆
ありがとうございます(^-^)
【 2012/07/08 (日) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは(^-^)
無事、終わりました\(^-^)/
食べかすとかが傷口に残らないようにしないといけないけど、
とりあえず、です(^-^)
整形外科、検査でわかるかどうか、わかんないけど、
良くなるきっかけになればいいなぁと思ってます。
しっかりみてもらってきます☆
【 2012/07/08 (日) 】 編集
soraさんへ。
soraさん、こんにちは(^-^)
はい、もう万歳\(^-^)/ですよね♪
歯科治療で、親知らずの抜歯は「手術」になるんですね(^-^;
歯は、これ以上、さわらなくていいように頑張りたいです☆
手足・肢体のことは、なにかわかるかどうか、わかりませんが、
しっかりみてもらってきます☆
あるか、ないか、わかるだけでも、スッキリしますものね(^-^)
【 2012/07/08 (日) 】 編集
No title
美月ちゃん、ごぶさたりんこ~¥^^¥
やっとこさ、遊びにきたよん。

美月ちゃん、親知らずを抜いたのね。私もあるよん。とりあえず
悪させずに治まってくれてる。
これがね。他の歯と相性が悪いと(相性ってあるのかな?)
奥歯でひしめき合って大変だよね。
通院って重なる時に重なるよね。私は薬が一度になくなるから
不安になるよん。
【 2012/07/10 (火) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは~¥^^¥
お久しぶり~☆
そう~抜いたの、親不知2本。
私、食いしばりがきつかったから、横の歯の下にめり込んでたのよね^^;
それで、抜いたの~。
抜歯後→月経・通院、で、かなりしんどい~^^;
昨日も今日も通院なの。。。
重なるよね~ホント^^;
なこちんは旦那さまご出張でちょっとさびしいかな?
また、遊びにいくね~♪
【 2012/07/12 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


