さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明け。

今日、近畿地方が梅雨明けした模様とのこと。
一昨日、ベランダで洗濯物を干してくれてた旦那さんが、
「夏だ。セミが鳴いてる( ̄▽ ̄;)。」
と。
昨日までは「鳴き始めたね~」くらいだったけど、
今朝は、
「あぁ~セミ、うるさいわ」
になってた(笑)
(最近、旦那さんの洗濯物が多くなったので、洗濯干しはおおかたやってくれてる(^-^;
ありがと~旦那さん。)

前の部屋は3階、今回は14階だけど、
ここまで暑くなったら、14階でも暑い(^-^;

しかし、寒冷地の実家のほうが、大阪より早く「猛暑日」の予報が出るなんて、
やっぱり、なんか、なんというか、
実家には近寄れません(爆)←汗。

実家は、電車で2時間半くらいのところなので、移動がしんどい、という理由もあるんだけど。。。

京都の祇園祭が終わると、大阪は天神祭です。
商店街は、祭の準備が進んでいます。
御神輿が楽しみだ(^-^)

準備万端のギャル神輿。

「うちわ」がデカイ。
【 2012/07/17 (火) 】 日々。 | TB(0) | CM(6)
No title
美月さん、こんにちは~。

今ニュースを見ていたら、梅雨明け宣言されたと丁度言っていました。

でも、九州は台風が来ているのでまだなんですよ。今日も雨です。明日酷く降りそうです。
もう雨は沢山です。こちらも早く梅雨明けして欲しいです。

旦那様がお洗濯干してくださっていいですね。
【 2012/07/17 (火) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんばんは☆
九州は、大雨で大変なことになっていて…その上、また台風が近づいてるんですね。。。
どうして、こんなに地球が激しくなってしまったんでしょうね。。。
胸が痛いです。
早く、九州も梅雨明けしますように。。。
洗濯物、旦那さんの制服が増えて、結構重くて干すのが大変で…^^;
干したあとに、疲れて横になって寝てしまう…ということが続いていたので、
たぶん、見かねて干してくれてるんだと思います。
ありがたいです^^;
【 2012/07/17 (火) 】 編集
No title
あ~、一緒です~!
梅雨が明ける、4、5日前ぐらいから
初々しく鳴いていた蝉が、昨日は耳にざらざらするような
ジリジリとした鳴き声になってました。
去年もそうでしたが、朝はこの鳴き声で起こされます。
急に暑くなったから、堪りませんね。
8月を待たずに、バテてしまいそうです(泣き)
美月さんも、お体に気をつけて下さいね。
【 2012/07/18 (水) 】 編集
soraさんへ。
soraさん、こんにちは☆
そう~、最初は、初々しいんですよね、セミ^^;
そこから耳に残るというか、ホント、ジリジリした鳴き声になるんですよね^^;
この鳴き声を聞くと、
「夏が来た~…」
となるんですよね。
体の弱い人は、無理に節電、と思わないほうがいいのかも。
私は、一人でクーラーをつけっぱなしにするのも…と思うので、
散歩がてら、商店街に行ったりしてます。
近いのがありがたいですね。
soraさんも無理しないで、適度に涼んでくださいね。
【 2012/07/18 (水) 】 編集
No title
美月ちゃん、こんばんは~¥^^¥

蝉~そうか世間は梅雨明けしてるんだね。先日長雨だったから
当分湿度との闘いになるのかな?と危惧してたわ。

洗濯干しは旦那様がやってくれるんだね。
良い旦那さんだね。夏場って洗濯物が多くなるから
手間も汗も倍だね。
ウチは洗濯乾燥機だよ。干す場所が無いのと部屋干しに
すると乾かないし、臭いがするしと7年くらい前に買ったさ

あ、ギャル神輿だ!楽しそう~
【 2012/07/18 (水) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは~☆
今日はこちらも雨だよ~。
私も次の洗濯機は、絶対、乾燥機付きにするんだ。←決めてる。
旦那さん、干してくれてありがたいよ~。
けど、旦那さんもしんどい時もあるし、朝、寝てたい時もあるから。
二人ともがグタグタな時もあるからね(^-^;
体がしんどい時に頼れるマシーン(笑)があると二人ともが楽だから。
なこちんも、頑張りすぎないで、一人暮らし、楽しんでね(^-^)
あ、ギャル神輿は、23日、天神祭の前日です☆


【 2012/07/20 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


