さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予約外受診・お薬もらいに。

昨日は、予約外でしたが、お薬が足りなくなって、I先生の外来に行ってきました。

リパクレオンはやっぱり足りなくて、
他にも、先週、ムカムカ感が酷かった時に、セルベックスをがぶ飲みしてたら、
「あ、足りない( ̄▽ ̄;)。」
というわけで。

I先生、「急に暑くなったしね~…いろいろストレスあるし、自律神経の調子が悪くなったんやろうね~…痛みは大丈夫??」
と。
痛みは、最近、背中は痛くなることもあるけど、お腹は痛くなりません。
(ありがたい☆)

なんか、昨日は、先生に、
「いろいろストレスあるしね~」
って3回くらい言われた気がする(爆)
私、なんか言ったかな~(汗)

確かに、あるから、そうなんだけど(^-^;
暑さもストレスだし。

あと、「やっぱり血圧は高めやね」…と。
病院でしか測らないから普段はわからないけど、
上は150~160くらい、下は90~100くらい、
が、私の病院での「いつも」です。
(11年前に神経科に通いだしたころから、体型の割りに高いとは言われてました)
入院したときは、何回もはかり直されて、手動血圧計でも測られてた。

でも、不思議なもので、これより下がると動けなくなってしまう。。。
(月経中とか。)

あんまり気にすることのない血圧ですが、
先生は、時々、気にしてるっぽいかな。。。
お昼寝でもできたら下がるんだろうか(爆)

「ちょっとしたことで、脱水にもなるから、気をつけてね(^-^)」
と、いつもながらに優しいI先生でした。。。

再診…410円
お薬代…2260円
セルベックスcup 3×14日分
リパクレオンcup 4×3×14日分

来月まで、あと少し!!
【 2012/07/28 (土) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(4)
美月さん、こんにちは~。

お薬足りなくなって病院へ行かれたのですね。お疲れ様。
8月からリパクレオンは沢山処方されるようになるらしいから助かりますね。

血圧高いんですね、私は60-90くらいが普通です。低いんです。
美月さんは少し高めですね、先生が心配されるのも無理がないでしょう。
でも、低くなると辛いのね、難しいわね。

ま、でも、病院にいつも通ってるから大丈夫でしょうね。お大事にね。
心も焦らずごゆっくりね。
【 2012/07/28 (土) 】 編集
血液が高いのは一般的には良くないけど
人それぞれ適切な血圧というのがあるのだろうね。
診察で血圧測られることってないんだけど
この間「しんどい~」って受診したときは測定したよ。
111-70とかのすこぶる優秀な数字でした。
でも、しんどい(笑)
患者さんのことをよく診てくださる先生だから
ストレスが溜まってそうなのわかったんじゃないかな?
顔見たらわかるってやつね(^^)
優しい先生で何よりです。
【 2012/07/28 (土) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、おはよ~ございます☆
お薬、あと数日だったんですが、足りなくなって、行ってきました^^;
血圧は…心のこととも関係あるんだろうなぁと自分では思ってます。
リラックスできない、というか、リラックスの仕方を知らないというか…。
血圧で出る症状はよくわからないのですが、気になることがあったら、またI先生に伝えておこうと思います。
リパクレオン、8月が待ち遠しいですね。
【 2012/07/29 (日) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、おはよ~ございます☆
しんどいとき、あゆさんにしては、高いのでは?←血圧。
私は、痛かったりしんどかったりするときには、ベットで採血したら、
血が噴き出ることが何回もあった、そういえば。
捕獲されなかったときも、そんな感じだったような。。。
いつもより、血圧、上がってるんだろうね^^;
子どものころから、家でも学校でもリラックスしたことないから、
私の血圧は、ずっと高めなんだろうな、とちょっと思ったりした。
顎の食い縛も強いし。。。
鍼灸で治療してもらったら、体が緩むのがわかるし、胸苦しさが軽くなるから、
そんときは下がってるんだろうな~血圧。
I先生、たぶん、患者さんのちょっとした言葉とか、表情とか、顔色とかで、わかるんだろうな。
だから、いつも、最後に優しい言葉かけてくださるんだと思う。
そんな先生、珍しいよね☆
【 2012/07/29 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


