さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけ。

水曜日、I先生に子どもの頃にあったことを話したけど、
話したことで、少し、背負ってた「荷物」を降ろした気がします。
話したのは、ほんの一部だったけど。

これ以上は、今は書けないけど、
ちょっと前に進んだのかな。

整理のつけられない気持ちに、無理矢理、折り合いを付けなくてもいいのかもな。

きっと、まだ先は長いから、ボチボチ。。。
【 2012/08/03 (金) 】 つぶやき。 | TB(0) | CM(4)
美月さん、こんばんは~。

今まで背負っていた荷物を少しでも降ろすことができてよかったですね。
そう簡単に全部取り払うことは無理ですから、少しずつでいいのではないでしょうか。

焦らず時期を待ってゆっくりとね(^^♪
【 2012/08/03 (金) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、おはよ~ございます☆
ありがとうございます。
長年、体と心に擦りこまれてしみついてしまったものもあるので、
簡単に降ろすのは難しいですね^^;
だけど、誰かに話すのと話さないのでは、大きな違いでした。
少しずつ言葉にして話すと、手放していけるような気がします。
少しずつ、やっていきます^^
【 2012/08/05 (日) 】 編集
暴力によって受けた傷は
それをそのまま受け止めることで癒せる
・・・みたいな文章を今朝読んだよ。
心の傷もそれを認めて言葉にすることが大事なんだろうね。
少しずつ少しずつ整理していきましょう。
【 2012/08/05 (日) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは(^-^)
月経でちょっとへたってた。
「そのまま受け止める」って、どういうことだろう。。。
「暴力を受けたんだ。」とそのまま認識するということかな。
自分の感情って、ずぅ~っと胸にしまってたら、自分がどんな風に感じたのかわからなくなってしまうね(^-^;
そして、どんな風に感じたらいいのかわからなくなってたり。。。
すんごい、拗れてしまってる自分の感情です。。。
ちょっとずつ、解けていくといいな。。。
【 2012/08/07 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


