さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷雨とリーフ&ボタニクス。

大阪は、早朝にものすごい雷雨でした。
夜中の3時ごろからゴロゴロ鳴っていましたが、
5時くらいから、ビカビカ、バシーン!!の繰り返し。
何発落ちただろうね~、と、
6時前から旦那さんと電気つけずに外を見てました。
6時半過ぎには、小康状態になった感じ。
雨も一気に降ったみたいで、電車が止まってるところもありました。

旦那さん出勤後、ロフトに行って、
リーフ&ボタニクスの、ラベンダーのハンドソープとボディソープを買ってきました。

前に、グレープフルーツのハンドソープを買ったんだけど、
せっけん原料(?)なので、すごく手に優しくて。
それで、グレープフルーツのは台所で使って、
洗面所では、ラベンダーを使おうかなぁと思って買ってきました。


※これはグレープフルーツのハンドソープ。

ずっと、皮膚に優しい「粘土のせっけん」を使ってきたけど、無香料で、
たまには香りのあるのが使いたくなった…
という感じです。

ラベンダーで体が緩むといいなぁ。。。
【 2012/08/14 (火) 】 日々。 | TB(0) | CM(6)
美月さん、こんにちは~。

近くにロフトがあるんですね、いいですね。

手を洗う石鹸、優雅ですね、きっと、そのほかのも優雅な漢字なのでしょうね。

我が家の手を洗う石鹸は、小さい時からあわで出て来る石鹸です。息子2人じゃ、優雅さも何もありません(^_^;)

シャンプーやワックスはそれぞれ自分の好きなのを買って来て使っていますが、それぞれ皆違うので、洗い場が、それぞれのシャンプーやコンディショナーでいっぱいです(^_^;)
【 2012/08/14 (火) 】 編集
ロフト
いいなあ、ロフトが歩いていけるところにあって。
こちらのロフトは狭くて商品が少ないから
ホント羨ましい。  
松山油脂の商品はこちらにもおいてる。
ハンドソープオススメなのね。 
覚えておくわ(._.)φ
【 2012/08/15 (水) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~(^-^)
私も、結婚するときに、旦那さんの住んでる場所を聞いたときに、
え~そんな都会に住んでるの( ̄▽ ̄;)?←私も住むの??
ってビックリしたんですが、
もうすっかり便利な環境に慣れてしまいました(^-^;
生活は、全然優雅じゃないですよ(^-^;
100均のものも使うし、ディスカウントストアや安売りのお店、商店街も近くなので助かってます。
私が肌につけるものや口にするものは、敏感だから、どうしても優しいものになるので、
それだけがちょっとお高くなってしまうんですけど。。。
最近は、敏感な人用のもののパッケージが、お洒落になってきましたよね。
使う側としては嬉しいです(^-^)
男性ものは、パッケージもシンプルですよね(^-^)
【 2012/08/16 (木) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは~(^-^)
松山樹脂の商品、まだ全部は見てないけど、いいみたいだよ。
ハンドソープもボディソープも優しいわぁ。
粘土のせっけんと併用だけどね(^-^;←お値段的に。
香りもほどよい感じだよ。
ラベンダーとグレープフルーツの他に、ユーカリがあるんだけど、
どんなのか、気になってるところです。
旦那さんと結婚するときに、住む場所は驚いたよ、ほんとに。
旦那さんの仕事の関係でそうだったんだけど(^-^;
旦那さんは、もう、かれこれ10年、今住んでるところから徒歩5分圏内に住んでいて、
もうこの辺が庭みたいなもん、みたいだよ。
それもビックリだけどね(^-^;
【 2012/08/16 (木) 】 編集
美月ちゃん、こんばんは¥^^¥

いつの間にかテンプレが変わってたんだね。
「ここ美月ちゃんのブログでいいんだよな~」
と不思議な感じだね。
rinkoちゃんとあゆちゃんのコメを読んで
あ、ここは美月ちゃんところだわと
確信した~(^^;)

ハンドソープ~シャレおつですな~♪
ロフト、家から車で2時間半の距離にあるよん。
いいな~近場にロフトあるとテンション上がるね。
便利グッツが揃うから楽しくなるね。
【 2012/08/22 (水) 】 編集
なこちんへ。
なこちん、こんにちは~(^-^)
そぉ~テンプレ変えたの。
ちょっと涼しげなのがいいなぁと思って(^-^;
ロフトって、細々した便利グッズがいっぱいあるよね。
お値段はちょっと高いけど、楽しいよね。
ハンドソープ、ラベンダー、いい感じだよ(^-^)
香りがあると、ちょっとホッとするよ~☆
【 2012/08/24 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


