さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

循環器内科検査&結果。

昨日、循環器内科の一通りの検査が終わり、結果を聞いてきました。

ホルター心電図&心エコー、ともに異常なしでした。
ホルター心電図なんて、一日に4発しか、不整脈出てませんでした。
(膵臓の痛みが出てから、不整脈や不規則脈波は全くでてなかったので、やっぱり、と言う感じ)
トレッドミル心電図検査(負荷心電図)は、+所見があったけど、
O先生、「女性は出やすい所見だから…検査技師さんはどう書いてるかな~…ん、陰性やね。よかったね~」
ということで、
結果的には「心臓に関しては、今は気にしなくてOK」だそうです。
やった~!!
あ、血圧は、引き続き高いので、測ることに。

不規則脈波がたくさん出てた頃やそのちょっと前に、風邪っぽい症状が出てて、
「風邪でそういう風に感じることもありますか?」
と尋ねたら、
「あります。」
だそうです。
「それは、不整脈が出てたことより、風邪っぽくなってたほうが問題やね」とO先生。
あ、それはそうだ^^;

いずれにせよ、今は、気にしなくていいそうです。
でも、また症状が出てきたりしたら、ココで診てくれるそうです。
よかった~。
初めて循環器内科にかかったときに、O先生は、
「膵炎はI先生に診てもらってるんやね…近所の循環器とかっていうのもあるけど…いろいろ病院まわるのもアレやしね…」
と仰ってて…。
「検査もウチでしてるし、あとで比較もできるし、今後もウチで診ます」
ということでした。
ありがたいです…。

そして、この間出た、目の症状も伝えたら、
首の血流などは、「神経内科」の領域になるそうで。
また神経内科かぁ…。
左足の振戦といい、神経内科の領域が出るなぁ…と言う感じ。
症状がひどくなったり、続けて出るようなら、また考えることにします。

そして、今更ながら、循環器=心臓、なんだなぁって、ちょっと我ながら…でした^^;
「心臓」って言われると、びっくりしてしまうから、検査が陰性で、内心ほっとした感じ。。。
というか、内心「ガッツポーズ」です^^;

…。
なんか、膵臓の痛みが出たときに、ボルサポ使ったのがよかったんだろうか、
と思った昨日でした。

※トレッドミル心電図は、意外と楽しかった^^;トレーニングしたら、私、元気になれるんじゃなかろうか、と一瞬思ったり。。。実は、体動かすのは大好きだから☆
【 2012/10/16 (火) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(4)
美月さん、おはようございます~。

テンプレ変えたのですね、優しい感じで素敵です。

心臓、なんとも無くてよかったですね。他の科も、同じ病院で診てもらえるのはいいですね、情報が直ぐ届きますものね。かかるのも便利だし。

運動がお好きなら、お家で軽い運動からはじめるといいですね。あまり無理をせずにね。
【 2012/10/17 (水) 】 編集
すごい!コメント欄をクリックしたら
ビヨ~ンと移動したよ~v-398
あ、そんな事はさておき・・。

循環器検査、異常なくてほっと一安心ですね。
不調が続くと、心配ですから
これですっきりされたことでしょう。
検査はあちこちでするより
ひとつの医療機関でしてもらうのが
ベストだと思います。
引き続き、診てくださるなら尚更安心ですね。
気になる事があれば、いつでも行けますよね。
そうやって、ひとつずつ、少しずつ
心配事をクリアしていかれたら・・と思いました。
しばらくは、のんびりまったりお過ごし下さいね。
【 2012/10/17 (水) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~(^-^)
テンプレ、変えてみました。
水の流れ、好きなんです(^-^)

心臓、今は気にしなくていい、は、ほんとによかったです(^-^)
そして、症状が出てきたら、また診ていきましょうと言っていただいて、安心しました。
1つの病院でみてもらうと、先生同士が顔を合わせることもあるし、カルテもすぐに見れるし、情報のやり取りが早くていいですよね。
運動は、毎日の散歩をウォーキングに変えるとかでやってみようかな。
買い物も歩いて行くので、普段からよく動くほうだとは思いますが。。。
階段トレーニングもしようかな、と思ったり…です(^-^)
【 2012/10/18 (木) 】 編集
soraさんへ。
soraさん、こんにちは~(^-^)
凄いでしょ~このテンプレ←私が作ったわけじゃない(^-^;
水の流れって、見てるの好きなんです(^-^)

循環器、病名が付くような不調じゃなくてよかったです☆
(神経科の先生に、病名が付くような不調じゃなくてよかったわ~と言われました(^-^;
ほんとにそうですね。)
そして、症状が出てきたらまた診てくださるということも、安心しました。
病名付かないから異常無し、ではなくて、
症状重視な感じですね。。。
私は、血圧が高いというのもあるのかもしれませんが。。。

不快な症状を受け入れてもらえるというのは、ありがたいです。
今までは、なんでも否定されてしまうんじゃないかと怖かったけど、
画像や数値に出ない不調もある、と先生方に言ってもらえると、
安心して話すことができるし、
先生方も対処を考えてくださるし、
自分でも考えることができます。
東洋医学のほうの治療も継続的に受けてるので、
そっちからのアプローチが大きいですが。。。

私もまだまだ修行が足りませんが、ボチボチ頑張ります(^-^)
【 2012/10/18 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


