さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「膵炎の臨床症状」について。

循環器の受診が終わって、気持ち的にスッキリした火曜日、水曜日でした。

改めて、慢性膵炎の急性増悪についてググってたら。。。
こんなことが書いてありました。

急性膵炎の臨床症状
自覚症状→腹痛・嘔吐がほぼ全例に出現する。特に腹痛は必発でかなりの激痛となる。他に、黄疸・発熱・
不機嫌・
活気低下等が見られる。




不機嫌って…(爆)



そりゃあ不機嫌でしょうよ~。
お腹痛いし、吐き気もするし、嘔吐することもあるし。。。
なにせ痛いんだから。

けど、こういうことも書いておかないと、周りの人にはわからないんだろうな。
ときに、ドクターにも理解できないんでしょう。。。

体調悪いと気持ちもしんどくなるのは、普通のことなんだけど。。。

どんな体調不良にも「不機嫌」は付き物だろ~
と思ってしまった昨日でした~☆
【 2012/10/18 (木) 】 こころとからだのこと | TB(0) | CM(4)
不機嫌(笑)
不機嫌って、ねえ。(笑)
急性膵炎だと不機嫌になる余裕すらなかったよー。
慢性膵炎にも「不機嫌」を付け加えて欲しい気分。
痛くてご機嫌になる人がいたらお目にかかりたいよね。(^^;;
急性膵炎の痛みは経験しなくちゃわからないのかもなあと思ったりする。
想像力の豊かな医療経験者だとわかってくれるのかもしれないけどね。
循環器の診察、異常がないことがわかってよかったね。(^^)
【 2012/10/18 (木) 】 編集
美月さん、こんばんは~。

不機嫌ねぇ~、あゆさんのおっしゃる通り。

エコーされる時ぐいぐい押されるだけで痛くて不機嫌になりそうなわたしです。

どこでもいたいときは不機嫌になるでしょう(笑)
【 2012/10/18 (木) 】 編集
あゆさんへ: 不機嫌(笑)
あゆさん、こんにちは~☆
ちょっとダウンしてて、お返事遅くなりました。
うん、痛くてご機嫌になる人がいたら、お目にかかりたいよね^^;
急性膵炎自体にはなってないから、アレだけど(笑)、
慢性膵炎でも、激痛になったら、不機嫌とか言ってられないよ~。
パニック!!でも声出ない…みたいな^^;
慢性膵炎にも、「不機嫌」は入れてほしいよね。
慢性痛は、しんどいもの。
病名はついてなくても、顔見たら、しんどいかどうか、わかってくれるドクターが増えてくれることを祈ってます(爆)←対処も大事。
循環器、よかったです。
日常生活、安心して送れるわん^^
【 2012/10/21 (日) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~☆
ちょっと、またお腹ダウンで、くたばってました^^;
エコー、心臓のエコーでもみぞおちのところグイグイやられて、思わず「痛い!!」っと言ってしまいました^^;
あれも不機嫌になりますよね。
どんな人でも体に痛みがあると、しんどいから、不機嫌になりますよね。
なんだか、わざわざ、書かなくてもいいんじゃ?と思ってしまった記載でした^^;
【 2012/10/21 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


