さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばさま3人の話。

この間、いつものパン屋さんでのこと。
隣に、3人のおばさまが座って話してました。

途中から会話が耳に入ってきたのだけど。

どうやら、1人のおばさまの娘さんが、「私みたいな」感じらしく。
うつ、パニック、自傷などがあって、今付き合ってる人と一緒に家を出てしまったみたいで。

「なんで、そんななったんか、わからんわっ!!」
と憤るおばさまに、あとの2人のおばさまたちが、
「う~ん、そやけど、娘さんがそうなったのには、なんか理由があるはずやねん。
あのとき、夫婦仲が悪かった、とか、姑さんとの間がうまく行ってなかったとか…
娘さんが、『虐待された』と感じたころに、なんかあったはずやわ。」
と。

私は、この会話を聞きながら、おばさまたちの顔をチラチラ見てました。
憤ってる1人のおばさまとなだめてる2人のおばさまたちの違い。。。

「そんなこともあったかもしれんけど、そんなこと…どこにでもあるやろっ」
とおさまらない1人のおばさま。。。

…私の母は、どう感じてるんだろう。
帰ってこない娘を。

…なだめてる2人のおばさまの方であってほしい…。
あってほしいな…。

まぁ、それは、私の願望です。



鍼灸の先生に、その話をして、
「なんかあったはずや、と感じるお母さんやったら、きっと、体も含めて、こんなことにはなってなかったかな」
と言うと、
先生は、
「そうやな…けど、その憤慨してたおばさまも、あとで、もしかしたら、そうなんかな、なんかあったんかな、って、ちょっと思うかもしれへんしな。」
って。

涙が出たら楽だったんだけど、涙は流れませんでした。。。

願望は願望。
そのまま、心の奥にしまってしまう前に、記事にしてみました。

今日は、ほんとに真冬の天気。
空が重くて暗いから、
家にいると気分が沈むので、またふらふらと外に出てきました。

さて、また散歩しよ~っと。


たぶん、近くで一番豪華なクリスマスツリー☆
画像クリックで大きな画像が見れます~。
【 2012/12/02 (日) 】 日々。 | TB(0) | CM(2)
美月さん、おはようございます~。

私の母や姉もどうしてとおもっているとおもいます。
憤慨はしてないと思いますけど。

理由があるんですよね、言いたくないけど。

その理由が解決しても、病気だけ残ってしまってます。
早く治るといいですね。

クリスマスツリーきれいですね(^^♪
【 2012/12/03 (月) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~(^-^)
なんというか、rinkoさんも、やっぱりいろいろあったんですね。。。
理由はあるけど、言いたくない、なんとなくわかる気がします。
私はここに気持ちを書けるようになったけど、
全部じゃないし。。。
rinkoさんの言葉にできない気持ちが、
理由は解決されたけど、病気だけが残った、という一文に表れてる気がします。。。
クリスマスツリー、いたるところにあるけど、ここが一番豪華です(^-^)
街も、クリスマスソングだらけです☆
気忙しくなってきましたから、rinkoさんもお体気をつけてお過ごしくださいね☆


【 2012/12/04 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


