さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活気味。

少しずつ体調が落ち着いてきています。
「お客さん=月経」が終わり、一日、起きていても大丈夫(^-^)
今回のお客さん=月経は、とっても楽に過ごせました。
鍼灸治療って凄いな…。
痛み止めは、使うけど、月経の最中に家事ができたり、買い物に行けたり。
子宮内膜症は治らない、ピルでしか進行を抑えられない、そんな情報しか知らなかったけど、
ピルを止めて、鍼灸治療を始めて一年。
体質に合う食事を教えてもらって、毎日一時間ほどの散歩をするようになって、適度に動けるようになって迎えた今回の月経。
こんなに楽だなんて。
経血が温かいなんて。
もう、月経は怖くない、と思ってる自分がいる。

食事の基本は膵炎食。
その中でもダメなものもあるので、自分の体の声をよく聞いて、
のんびりと、日々、過ごす。

鍼灸治療は、子宮内膜症の改善だけでなく、びっくりするような体の変化(改善)までもたらしてくれてる。
ホントに嬉しい。
「完全に治った」と言えるようになったら、また書こうと思う。

ただ、少食だけど、「スィーツに対する食い意地」だけは、自分がコントロールできるかどうか、なので、
そこは自分次第。
最近は、自分が「内臓アレルギー持ちなのだ」と言い聞かせている。
大丈夫なものを、探していこう。
まだまだ、良くなっていける。

体調が安定してくると、気持ちも楽になってくる。
まだまだ失敗もするだろうけど、でも、大丈夫。

また、のんびり、散歩に出かけよう…。
最近は、「膵炎持ち」でも入れるメニューのカフェも増えてる。
全面禁煙のカフェも。
探せばあるものだなあ…。嬉しいかぎりです(^-^)

穏やかな気持ちで過ごせてる、日曜日の午後でした。

【 2010/12/12 (日) 】 こころとからだのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


