さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お蕎麦のかけつゆ「B級?」

最近、膵炎疑診を受けたこともあり、
外食をするときは、お蕎麦屋さん・おうどん屋さんにするようにしています。

小さい頃、お蕎麦が苦手だった私。
何故か。
お出汁が濃くて、気持ち悪くなる、そして、その出汁が唇に付くと口の周りが痒くなってしまうから。

だけど、大阪に来てから、お蕎麦の出汁がそんなに濃くないことを発見!!
そして、大阪のお蕎麦屋さん・おうどん屋さんで、そんなに不味いお店に出会ったことがない。。。

それから、少しずつ、温かいお蕎麦を食べるようになりました。



今日の夜は、温かいお蕎麦が食べたかったので、
昨日、だんな様の夜食に湯がいたお蕎麦の残りを
「永○園のお吸い物の素」をかけつゆにして、お葱とチクワを少し足して、そして、大根おろしを一掴み入れて
食べました。

これが意外に美味しかった…。
ちょっとクセになりそうです^^;

高級蕎麦にはもったいない食べ方ですが…。

オウチで「温かさっぱりおろし蕎麦」、
今度は、だんな様の夜食にしてみようっと。
【 2010/12/13 (月) 】 台所・キッチン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


