さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年のおみくじ。

先日、旦那さんのお休みに、商店街のところにある天満宮さんにお参りに行ってきました。
喪中なので、ご挨拶(お参り)だけにしようと思ってたら。
旦那さんが、「おみくじは??」と。
喪中だし、と言ったら、それはいいんじゃ??と言うので、
二人ともひきました。

私は、末吉。
旦那さんは、大吉。
(旦那さんは、前回も大吉引いてたなぁ。。。すごい。。。)

末吉「信心足らず」。だって。
願い事。今は成就せず、信じれば後にかなう。
学業。体調を整えるべし。
健康運。心の保養を大切に←( ̄▽ ̄;)。
家内安全。家庭円満を心すべし。

こんな感じだったかな~。

特に健康運は、苦笑って感じでした(笑)
神様って、ちゃんと見てらっしゃるのね、と心した、2013年のおみくじでした~☆
【 2013/01/19 (土) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
No title
おみくじってね、一番聞きたいことを念じながら引いたら
よく当たるらしいよん。
私は元旦も荒神さんも同じような感じだったから
そういうこと(どういうこと?(笑))かなあと理解してます。
健康運は、これまたよく当たるよね。
膵炎発症してから一年間ぐらい、
ずっと一日参りをしておみくじを引き続けていたんだけど
吉とか引いても健康運はよくなかったわあ。
ときには「早く名医を探せ。」とかもあった。(爆)
おみくじの言葉に従って、心の保養を心掛けてくださいませ。(^^)
【 2013/01/19 (土) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは~(^-^)
「早く名医を探せ」って、殿どのは…(笑)
おみくじ、見透かされてる感満載です(爆)
一番聞きたいこと、今年は、何も考えずに引いたわ。
んで、健康運が( ̄▽ ̄;)。
はい、今年は、心の保養を頑張ります~(^-^)

【 2013/01/20 (日) 】 編集
No title
旦那様とお参りに行っておみくじを引いて、お正月らしいですね。
健康運が苦笑いですか。
ゆっくりなさいなということでしょうか。
良い一年になりますように。。。
【 2013/01/21 (月) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~(^-^)
去年のお正月は、私が痛くなってしまったので、初詣も行かなかったから、
なんだか、久しぶりに、お正月っぽい雰囲気でした(^^;
そうですね、今年は、できるだけ心穏やかに過ごしたいですね。
なんだか、見透かされてるようなおみくじでした(笑)
【 2013/01/23 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


