さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレの神様

植村花菜さんの「トイレの神様」。(話題になってますね。。。)

「トイレには
それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら
女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで」


いつの頃だか、私もとても小さいとき、母方の祖母に同じことを教えてもらった。
おばあちゃんはそれだけではなく、
「毎日トイレをキレイにしてたら、自分に女の子ができたとき、とってもキレイな女の子になるんだよ」
とも教えてくれた。

それから。
学校で「トイレ掃除」の順番が回ってくると、私は張り切って掃除をしていた。
(家のトイレは私が掃除できる範疇ではなかったから…)
トイレ掃除はみんな嫌がって結局私一人でやっていた。
でも、全然イヤではなかった。
「キレイになれるなら。」

そんな思い出が、この曲を聴くとよみがえってくる。

そして、今。
自分が「キレイ」になれたかはわかんないけど、
やっぱり「キレイ」になりたくて。
当たり前かもしれないけど、毎日トイレをキレイにしてる。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


