さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震。

今朝の朝5時33分に発生した地震。
まだベットの中でうとうとしてました。
すぐに地震だとわかったけど、
こういうときは、倒れてくるものがない限り&ベットから落ちない限り、
揺れに身を任せるしかないので、
ベットで揺すられてました。
「またですか。。。まだ揺れるんですか。。。」
と頭のでぼやきながら。

と書いてますが、まだ、気持ちは動揺してます。
阪神大震災も、同じような時間に起こったし。
揺れを体は覚えてますね。
今回は、横揺れでしたが。

うちは、マンションの14階なので、
ゆらゆら、長めに揺れたかな。

淡路島は、被害が出てるようですが、
今のところ、亡くなったかたがおられないようなので、
よかったなと思ってます。

今日は、ずっとイヤホンでFMを聴いてます。
落ち着いたDJさんの声とのんびりした音楽が、揺さぶられた私の体とココロを調整してくれる感じ。

今日はできるだけ、カフェで過ごします。

それにしても、やっぱり忘れた頃にやってくるのが地震…………ですね。。。
【 2013/04/13 (土) 】 日々。 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~。

地震怖かったでしょう。高いマンションはゆれが長いですよね、
広い範囲で揺れたようですね。

京菜カフェで過ごすのですね、いいですね。
動揺した心を静めてきてくださいね。
【 2013/04/13 (土) 】 編集
今朝の地震はびっくりしました。
上階はやはり、揺れを大きく感じますね。
横揺れでしたから、余計そう感じたのかもしれませんが。
私も今日はなんとなく、落ち着きませんでした。
震災に遭われた方の心の傷は、計り知れないと思いました。

何かあった時の、自分なりのそういうコト
とても大事ですよね。大事だと思います。
そういう場所があるのも、いいですよね。
私は何かな~って、考えちゃいました。
【 2013/04/13 (土) 】 編集
阪神大震災の時に、うちの父は
「どないするんや?どないしたらええんや?」
とうろたえながら母に訴えたのよね。
母は「布団かぶってろ」と一喝でしたが。(^^;;
思いのほか長かったので、自分のところはさておき
これは震源地はかなりの被害かな・・・とそっちが気になったわ。
さほど被害がひどくなくて本当によかった。
淡路の方は怖かっただろうね。。。
遠い友達から次々大丈夫?メールが届いて
地震の規模を改めて知らされた感じでした。
【 2013/04/13 (土) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~(^-^)
復帰されたのですね、嬉しいです☆
おかえりなさいです(^-^)
そうですね、14階の揺れはやっぱり大きかったですね(^^;
昨日は、だいぶ動揺してたのか、
地下鉄に乗ったときに、パニック発作が出そうになって自分で驚きました。
あ~怖かったのね、私、ってやっと気づきました(^-^;
自然の力には、改めて凄いな、というか、
勝てないな、と思いました。
しばらくは不安定かもしれませんが、私も自然の一部なので、
無理せず調整していきます(^-^)
rinkoさん、またよろしくお願いしますね(^-^)
【 2013/04/14 (日) 】 編集
soraさんへ。
soraさん、こんにちは~(^-^)
昨日は、ほんとにびっくりしましたね~。
soraさんのお宅も上層階ですものね。
こういうときに、ラジオはありがたいですし、
いつもいくカフェかいつも通りに開いてるってありがたいです。
いつも行くと、顔馴染みさんも増えて、
「大丈夫だった?」とか声かけられたりして、
嬉しかったりしましたよ(^-^)
都会は、お隣さん繋がりはありませんが、
常連さん繋がりはけっこうあって、ありがたいな、と思いました。
ラジオにしても、常連さん繋がりにしても、
大事ですよね、ほんと。
soraさんにもそういうなにかが見つかったらいいですね(^-^)
【 2013/04/14 (日) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは~^^
昨日の地震、規模自体は大きかったんだね。
揺れ時間が短かったからよかったようなものの。。。
阪神大震災のときは、数分揺れが続いたもんね。
とにかく、阪神大震災みたいにならなくてよかったわ。
私も「またか。。。」ってベットの中で思ったし。。。
緊急地震速報は、私のスマホは鳴らなかったんだけど、
鳴らないほうが私にはいいかも(爆)
心臓に悪いわぁ、絶対。
日頃から備えをしておくのが一番だよね☆

【 2013/04/14 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


