さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あっち」って。

いつもながら、天候や日々の事件にやられながらも(笑)、
相変わらず鍼灸で心と体の調整をしてもらいながら、
マイペースな生活を送ってます。
鍼灸は、週2回+しんどいとき。

今日も散歩日和。

昨日、鍼灸で楽になったな~と思いながらボケ~っと歩いてると、
前からぶっ飛ばしてくるチャリ。
あんまりにも風ようで、すれ違う直前まで気づかなかった^^;
「あ、先生!!」
鍼灸の先生でした(笑)
「結婚式行ってくる~」
って、先生大急ぎ。
先生はいつも忙しい人です(笑)
今日はお日柄よろしくて??

「どこで??」
と振り向いて聞いた私に先生、
「あっち!!」
と指差した(爆)
………先生、「あっち」じゃわからへんがな( ̄▽ ̄;)。
「行っくるわ~」
と言って、チャリでまた風のように行ってしまいました。
今日は土曜日、先生、午前中の診療終わらせて、大急ぎで出てきたのね~。

…………………先生、時間かかったけど、昨日私を片付けといてよかったね~(笑)
今日まで長引くかな~と昨日は思ってたけど、
今朝起きたらだいぶマシだったから、今日は鍼灸に行かなくてよかったのだ。
(昨日は、背中の膵臓の裏側のところらへんに熱がこもってて、だいぶ苦しかったので。)
私の治療時間は、いつも他の患者さんに比べて格段に長くて、
もし私が今日も具合悪かったらこの時間には先生出てこれなかった^^;

あっち。がどこだったのか、月曜日に聞いてこようと思います(爆)

しかし、散歩してるときに日常的に知ってる人に会うと嬉しいものだ。
だんだん、この辺(大阪)がhomeになってきた気がする~。
時間は積み重なってるんだな~と思った瞬間でした☆

ちなみに、今日は「友引」らしいです。
【 2013/04/27 (土) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
うちの母は私の友達も親戚も芸能人も
みんな「あの子」です。(笑)
名前が出てこないのが理由だけど、
先生はお若いからそんなことはないよね。
あまりに慌てていて、とっさに言葉が出なかったのかな。
週2日プラスアルファ通っていると、
先生を顔を合わせた総日数ってすごいものになっているだろうね。
治療時間も長いし、信頼関係も深まるわけね。(^^)
【 2013/04/27 (土) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは~(^-^)
たぶん、あんまりにも急いでたから、
一言で答えようとして
「あっち」ってなったんだろうね(笑)
鍼灸は、年の1/3以上行ってます(^^;
治療の時間も長いし、いろんな話するよ。
軽~い話から重い話まで(笑)
気持ちの話もするし、文句も言います(爆)
先生は、まだまだ若いから、私よりは長生きしてくれるだろうから
(してもらわないと困る~(笑))
これからもお世話になりたいなと思ってる(笑)
私の人生をずっと見ててくれる人かな~先生は。
とにかく、なんでも話すよ。
………逆に話せないことが溜まっていくと、体に出ちゃうし、気持ちも不安定になるしね~(^-^;
先生に話すことで自分の中のごちゃごちゃを整理をしてるみたいだよ。
先生も考える材料を投げてくれます。
その繰り返し。
そして体を整えてもらうことで、前向きに進める気がするわぁ。
私の中で、先生の存在はとっても大きくて。
旦那さんでもなく、友達でもなく、間違いなく先生なんだよね。
若いけど(笑)
ほんとに有り難い存在です☆←普段、そんなこと言ったことないけど(笑)
【 2013/04/28 (日) 】 編集
こんにちは~。

鍼灸に、週に2~3日行くのも大変ですね。
でも、心身共に癒されるのですね。

チャリにぶつからなくて良かったですね。
先生、余程急いでたのでしょうね。

あっちじゃ、解かりませんね(笑)

今はしっかり通って、だんだん回数が減っていくといいですね。
おだいじに。
【 2013/04/28 (日) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~(^-^)
週に2回+αで今はちょうどいいです。
鍼灸に行くのは、癒される、とは違うんですけど、
整えてもらう、という感覚です。
鍼灸は、医学ですから。。。

自転車、ぶつからなくてよかったです(笑)
私の歩く速度は遅いので、みんなよけてくれますよ(笑)
大阪はチャリ文化、みなさん、ぶっとばすのは日常茶飯事。
危ないときもありますけどね。。。
大阪人は平気らしいです(^-^;

鍼灸の回数は、今は減らそう減らそうとはせずに、自分の体と心を保てるように、
自分のできることを頑張ります(^-^)
焦るのが一番良くないですから。。。
【 2013/04/29 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


