さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者さん。

先月末~先週まで歯医者さんに通ってました。
なんか、歯の裏側の付け根がしみる、というか、ズキッとくるので、
手鏡と鏡でみたら、黒くなってるし(--;)

虫歯だと思って近所の歯医者さんに通うことにしました。

みてもらったら、虫歯ではなく、知覚過敏。
歯の裏側が知覚過敏って珍しいけどな~って先生。
おそらく、唾液が減ってるときに何かしら黒いものが付いてとれなくなったところに知覚過敏が重なっているらしく。
あと、歯の裏側が削れてるらしい。
なんか、噛みグセある?と聞かれたけど、(鉛筆噛む、みたいな)
思い当たる節はなく。

う~ん。

対応は、知覚過敏のお薬を塗るのが一番いいので、
それを塗ってもらってました。

落ち着いてきたので、また痛くなったら行くことに。

なんでこんなことになってるんやろな~、と先生、しきりに悩んでた(^^;
虫歯になりやすいから気をつけてね~、
ということでした。




今、思い当たる節あり。
毎日食べてる、クルミフランスパン。
けっこう固いのです。
ガリッと噛むところが、削れてるところ( ̄▽ ̄;)。
他の歯で噛むことにします(^^;
【 2013/05/15 (水) 】 通院いろいろ | TB(0) | CM(2)
みつきさん、こんにちは~。

歯医者さんへ通っていたのですね、よくなってよかったですね。

黒くなっててビックリしたでしょうね。

これで、何でも美味しいものが食べられますね(^^♪
【 2013/05/16 (木) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは~☆
またまたお返事が遅くなりました。
歯はびっくりしました^^;
今はよくなって、食べやすくなりましたよ~。
ちょっとバテてるので、食欲減って体力落ちちゃいましたけど^^;
ボチボチ食べるようにします~☆
【 2013/05/22 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


