さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏・天神祭。

月曜日の鍼灸の治療中に、
「今年の夏はキツいです~(^^;」
と先生にぼやいて、ふと、
「去年とかどうしてたんやろ。。。」
と呟いたら、
「去年の夏も苦しんでましたよ?」
とあっさり言われてしまった(笑)

み「あ、そうだったっけ(^^;」
先生「ほとんど、涼しいとこでじっとしてましたやん」

そうだったかも。
去年は100円バスがあったんだけど、去年の年度末でなくなって、
今は地下鉄使うことが多い&歩く、になってるから、
しんどく感じてるのかも。

漢方薬飲みはじめて、崩れるけど立ち直りが早くなったわ~
と先生に言われました。

確かにそうかも。

なんか、去年一昨年のほうが体調キツかったのに、
そのことは忘れてます。。。

「しんどかったことを忘れられるのは、幸せなことですね~」
って先生(笑)

確かに。。。

精神的にも、去年一昨年のほうがしんどかったのに、
それは忘れてる。

ちょっとは立ち止まって、いまの幸せを感じてみようと思った、
天神祭初日でした~。

今年はこんな格好の人もいた。。。
祭の中の役割はなんだろう~。


※画像クリック♪
【 2013/07/24 (水) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
みつきさんこんにちは~。

鍼灸の先生、去年のみつきさんの状態も覚えててくださってるのですね。
夏はきついですか? 地下鉄は沢山歩かなくてはいけないので、大変ですね。
でも、みつ起算にとっては、一番安心できる所でしょうね。
元気にしてくれる所があることは、とても助かりますね。

今年は、去年よりずっと暑いようなので、去年のように、涼しいところでじっとしていてくださいね。暑さが過ぎるのを、じっと待っていましょう。
【 2013/07/24 (水) 】 編集
一昨年は入院してなかったっけ?
去年のことはあまりよく覚えていないけれど
入院かも?となったことがあったような。
今年は梅雨明けが早かったせいで、暑い時期が長いから大変。
クーラーに当たる時間が長いとバテやすいので
体調管理を注意しなくちゃいけないね。
漢方薬と鍼灸で無理せず過ごしましょう。(^^)
【 2013/07/24 (水) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは(^-^)
鍼灸の先生、たまに(?)カルテを見返してるみたいです。
あと、治療中に生活に関してもいろんな話をするので、
過去がどうだったか思い出したりもするようです。
鍼灸は、素の自分でいられる場所でもあるので、
そういう場所があるのはありがたいです。
夏の過ごし方は難しいですね(^^;
例年より暑い期間が長いぶん、気をつけて過ごさないと、ですね(^-^)
【 2013/07/26 (金) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは~(^-^)
そうなのよね、一昨年は入院しましたね(笑)
去年も危ない時期もあったね(^^;
今年もあったけど、なんとか乗りきってる。
今年は暑い期間が例年より長いんだよね~(^^;
いろいろ工夫して過ごします。
漢方薬と鍼灸で頑張るわ(^-^)
あ、クールマフラー、買いました。
いい感じです(^-^)
【 2013/07/26 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


