さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水曜日から。

水曜日から、入院になりました(^-^;
朝、背中とお腹が痛くて、
I先生の予約受診日だったので、
早めに行って。
顔色が悪かったのか、水曜日は採血あり。
あ、先週の月曜日の採血で、トリプシンと膵PLA2が1割くらいアップしてて。
いつもは、ブドウ糖とプリンペランの点滴でなんとか帰れるのに、何故か水曜日は終わっても動くと痛い。
ボルサポ追加。

採血結果は、いつもと同じで綺麗。

一旦、抜針したものの、ソファでうずくまってた私を見たI先生、
「今日は、ゆっくり泊まっていこっか」
と。
また、あとで来るのもしんといし、痛いしな、ということで。

入院したら、主治医が変わります。
今回も女医さん。
まだ、データがそろってないから何とも言えないけど、
消化管の動きが悪くなって、膵臓痛とガスが大量に溜まったのかな、
という感じでした。
尿アミがHしてましたが、これは、腸閉塞みたいになって上がった感じらしいです。
水曜日の採血は、外注の結果みないとわからないです。。。

もとの体質的に消化管の動きが悪くなりやすい、のはあるし。

昨日の朝の時点で脱水になってたらしく、
また、左足が踏ん張れなくなって、
今は、トイレは歩行器、コンビニは車椅子です。

昨日の昼から、お粥さんが食べられるようになったので、
ちょっとずつ、また左足も力はいるようになるかな。

退院は、週明けになりそうです。
【 2013/08/02 (金) 】 入院記録 | TB(0) | CM(4)
みつきさん、おはようございます~。
いたかったのですね、かわいそうに。。。
先生もやさしいですね、とまっていこうか、なんて。
しょくじがしっかりとれるようになるまで、
にゅういんしたほうがいいのでしょうね。
無理せず、ゆっくり入院しててくださいね。
そして元気になって退院してください。
お大事にね(^^♪
【 2013/08/02 (金) 】 編集
お大事に
ガスがたまると本当に痛いんだよね。
過去に入院中も含め何回かあったけど
涙ちょちょぎれるレベルだったわ。
急性膵炎も痛いけど、ちょっと種類が違うんだよね。
腸専門のドクター曰く、
『膵炎が原因で腸が動かなくなり、腸が膵臓を圧迫してるんだろう』
ってことでした。
ガスでパンパンになっちゃった時は復活に少し時間かかるから、
しばらく病院でゆっくりするのが安心だね。
外は猛暑だし、涼しい病院で体力回復を図ってください。 
お大事にね。
【 2013/08/03 (土) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは(^-^)
ありがとうございます。
今回の痛みは、また膵臓の痛みだけのとは違いました(^^;
歩くのがお腹に響いて歩けなくて。
そのあと、脱水起こして、回復遅れましたが、
やっと元気になってきました。
明日の夕方に退院です。
I先生の顔、見て帰りたいなと思ってます(^-^)
【 2013/08/04 (日) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは(^-^)
ありがとうございます。
ガスが溜まった痛みって、ほんとに唸るよね。
動くと冷や汗出たわ。
入院してるのに脱水起こすという、
あり得ないことが起こったけど、
そのあとのフォローはしてもらった気もする(笑)
明日の夕方に退院です。
日常のペースに戻るのが大変かも(^^;
【 2013/08/04 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


