さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグビー♪

楽天優勝か?がかかっていた11月2日(土)、
私は別のスポーツにはまっていました。
ラグビー。
オーストラリアに留学していた1年間、ラグビーをたくさん見に行きました。
南半球は、ラグビーがとっても盛ん。
オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカなんかは、W杯では必ず優勝候補に入ってきます。

そんなニュージーランド代表・オールブラックスが秩父宮ラグビー場で日本代表とテストマッチ。
ニュージーランド代表は前回、前々回のW杯で優勝。
現在、世界No.1です。

オールブラックスと言えば、「Haka」が有名。
外にいたけど、見たくて見たくて、ワンセグで見ようとしたけれど、
電波悪くて見られなかった。
帰ってから、Hakaの動画を探してたら、
今年のニュージーランド代表オールブラックスvs.オーストラリア代表ワラビーズの試合を見つけた!!
頭にはHaka。
そして、懐かしのおーじーいんぐりっしゅ(笑)


オールブラックスvs.ワラビーズ 2013
↑↑
クリック♪
(0:00:00から始まらないかも。。。巻き戻してください<汗>)

やっぱり世界トップレベルのラグビーです。

ラグビーは、幸せだったオーストラリア時代を思い出させてくれました。
オーストラリアにいかないと見られないと思っていたけど、
ネット時代の恩恵だな。

ラグビーは、スポーツの格闘技。
そのぶん、フェアプレ―精神が行き渡っています。
そうじゃないと危ないから?
なので、紳士のスポーツと言われるそうな。
というか、ラグビー精神は自然に出てきたものなのかな。
激しいスポーツを成り立たせるために。

ラグビーをしていた男性は、やっぱり優しいです。
オーストラリアで気づかなかったけど。
ラグビー精神が染み付いてるから。
日本でもやっぱりそう感じるな。
One for all,All for one!!
それが国技の国は、やっぱり優しいはずだ。

そんなことをずっと考えてた休日でした。

ラグビー豆知識
↑↑
クリック♪

ラグビーに関する豆知識
↑↑
クリック




11月2日(土)のも上がってました。
All Blacks vs Japan 2013 National Anthems & Haka
【 2013/11/05 (火) 】 日々。 | TB(0) | CM(2)
みつきさん、おはようございます。
みつきさん、おはようございます。


みつきさんは、ラグビーがお好きなのですね。

甥っ子が中高戸してましたけど、受験で父親に止めさせられました。
優しいいい子です。

日本では、あまりはやってないのでしょうか?
昔勤めてたYMCAの子供ラグビーは人数が少なくなって、閉鎖になりそうだそうです。 怪我が、心配だからでしょうか。
【 2013/11/08 (金) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは(^-^)
私、男性のスポーツの中ではラグビーが一番好きです♪
甥っ子さんがラグビーされてたんですね。
ほんとに優しい男の子なんでしょうね。
止めさせられたってちょっと可愛そうです。
受験は遅れても全然大丈夫なのに。
ラグビーは、日本代表が弱いのでサッカーなどに流れてしまうのと、あと子どもの全体数が減ってるので、
仕方がないのかも。
確かに怪我が心配で親御さんがさせないのもあるかもしれません。
ラグビーは男の子を強く優しい人に育てると思うのですが。
日本代表が強くなって、ラグビーをする子どもたちが増えてほしいな、と内心思っています。
【 2013/11/08 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


