さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウンセリング1回目。

昨日からカウンセリングが始まりました。
だいたい、月1回から2回のペースで進めていく感じです。

笑顔の柔らかな優しそうな女性の先生です。

カウンセリングで解決というか改善させたい内容はちょっと書けませんが、
カウンセリングで考えていくうえでのキーワードを先生に教えてもらいました。
それは、
「自分が心身ともに元気になれるかどうか」
「自分を大切にできる道かどうか」

カウンセラーの先生に言われたことは、
「一般的には自分のことばっかり大事にしていてはいけない、と言われるけど、それは、今まで自分を大切にしてきた人のこと。
20年も膵臓の痛みがわからなかったり、いろんな事情もあって自分のことを大切にしてこなかったでしょ?」
だから、私のキーワードはコレ、
ということでした。

なんか、ちょっとハッとして涙出そうでした(^-^;

自分のこころと体を大切にできる道を探っていきたいと思います。
【 2013/11/29 (金) 】 こころとからだのこと | TB(0) | CM(2)
みつきさん、こんにちは~。

柔和な女性の先生にめぐり合えてよかったですね。

みつきさんは、まず初めに自分を大切にしていかなければならないのですね。今までの分も。

先生のお言葉を心に刻んで、生活して行ってみて下さいね。
少しでも、心が穏やかになれますように。。。
【 2013/11/29 (金) 】 編集
rinkoさんへ。
ありがとうございます(^-^)
今まで自分のことをよくわかってなかったし、
自分と向き合うのは辛くなるのでずっと中途半端なままでした。
この頂き物のチャンスを生かして、
自分の人生を生きていけたらいいなと思います(^^)v
頑張ります。
【 2013/12/02 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


