さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス☆

あっという間にクリスマス・イブまでやってきました。
今日は、いつも聞いているFMも、ほぼ、クリスマス・ソングばかり。


昨日は、今年最後のだんな様の休日。
いつもの掃除からプチ大掃除になだれ込み、
そして、普段、私一人では重たくて、たくさんは買えない日用品の買い物も、
だんな様がたくさん持ってくれたので、
年明けまでは重たい買い物をしなくて済みそうな感じになりました。

年末に二人で大掃除らしきことが出来たのは、結婚して初めてです。
去年、一昨年、私自身が動けなくて、
(去年は夏の入院の後、体力が全く戻らずだった…)
気持ちも毎日が「嵐」のようで、
去年・一昨年、どうやって年末年始を過ごしたのか、全く記憶に無い感じです。

今年は、年賀状も、イルミネーションも、冬至も、クリスマスの準備も、
出来ました。
体調も、波はあっても安定してるし、何より安心感があるのでしょうか…。

去年の11月から始めた鍼灸治療、6月からは週2回のペースにして、
ホントに体が楽になりました。
気持ちも。
今年の4月からは神経科を変わって、そこで出会った先生も、
今までも精神科領域の医師の方とは全く違って、
薬より「コミュニケーション」という方針の先生で、私はとっても楽になりました。
鍼灸治療のことも、応援してくれています。

その他にも、様々な出会いや再会があって。

そして、この年末を、穏やかな気持ちで迎えることができました。

今日は真っ赤なガーベラを一つ、いつものグリーンたちに添えて
ちょっと豪華なだんな様の夜食を作り、
デザートの苺もgetしました。

私にしては、「上出来」と思うことにします(笑)←レベル低っ!(笑)

無事にイブを迎えることが出来て、ホントに嬉しい。

周りにいてくださる方、繋がってくれてるみんなが、素敵なクリスマスを迎えられますように。。。
☆メリークリスマス☆
【 2010/12/24 (金) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
最後のお休み
ご主人、これから年末お休みなしということは
年末が書き入れ時のサービス業でしょうかね。
私もずっと流通勤務だったので
年末年始やGW、お盆といったいわゆる長期連休は
いつも仕事でした。
でも、そのかわりに人が働いているときにお休みがとれるから
どこに行ってもすいているし安いしでいいんですよね。(^^)

上出来と思うことって大事だと思います。
ある程度は自分に厳しくあるべきかもしれませんが
自己否定をしてもいけないんですよね。
無理をすることなく、自分が自分らしくいられることで
体調も心も落ち着くのかもしれないと思います。
どうぞよいクリスマスを。(^^)
【 2010/12/24 (金) 】 編集
自分の出来ること。
あゆさん、こんにちは。
そうなんです、ウチのだんな様は、サービス業(飲食)です。
なので、次の休みは年始の営業が終わってからです。
私たちも、平日とかが休みなので、遊びに行くときはいつも空き空きで楽ですよv-291

「自分の体を許してあげてくださいね…」
「誰を責めても何も始まらないのと同じで、自分を責めても何にもならないんですよ」
鍼灸師の先生と、神経科の先生に、ほぼ同時期に言われた言葉です。
「自己否定」の気持ちが、どんどん自分の体を攻撃してたんだな…って、
最近、よく分かるようになってきました。
「無理することなく、自分は自分。出来ることをする」
それで、いいんですね…。

イチゴ、美味しかったですよv-344
ちょうどいいデザートでした^0^

今日は、雪が舞う寒さですが、あゆさんは体調いかがですか?
いいクリスマスをお過ごしくださいね。

私は、台所の大掃除を終わらせました^^;
後は、普通の掃除で大丈夫になりました^0^
【 2010/12/25 (土) 】 編集
No title
美月さん、こんばんは~(^^♪

メリークリスマスですね。 お料理も頑張られましたね、大掃除も買出しも。 覚えてらっしゃらないくらい、去年は悪かったのですね。

今年は、いいお医者様に出会えてよかったですね、私も期待しています。

旦那様もお優しいですね、最後の休日ですか、大変ですね。
おご馳走に飾りに、ご主人様も、美月さんがお元気になられて嬉しいでしょうね。
素敵なクリスマス、良かったですね。
このままお正月も、お元気でいらっしゃれるよう、もう無理はなさらないでくださいね。 私もできることだけします。
【 2010/12/25 (土) 】 編集
メリークリスマスです^^
rinkoさん、こんばんは☆
メリークリスマスですi-103
去年の終わりに鍼灸師の先生に出会ってから、体のことや食事のことをいろいろ教えてもらって、
日々を過ごしていくことがホントに楽になりましたv-290
そして、今年は、神経科の先生にも恵まれて、本当に生活しやすくなってきました。
とっても嬉しいです。
rinkoさんも、きっと、ご自身に合う先生に出会えると思います。
きっと。

自分が元気になることが、今はだんな様の負担を減らして、喜んでもらえるんだって思ったら、
頑張りすぎず、出来ることを頑張ろうって思えるようになりました…。
「人と比べない」これが大事みたいです^^
【 2010/12/25 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


