さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おそらく。

私にしては珍しく、今週の月曜日から38℃超の熱が木曜日まで続きました。
月曜日は39℃くらいはあったのかも。
筋肉痛や節々の痛みもあり。
鍼灸の受付の方に、
「熱出るくらい体強くなってきたってことやで。おめでとう」
って言われてしまった(^^;)

月曜日は鍼灸の日だから、先生にみてもらったら
「間違いなく風邪やわ。」
で、治療してもらい、
筋肉痛や節々の痛みはなくなりました。
熱でるかもよ~、というか、もう出てるかもよ~、
と言われてましたが、
こんなに続くとは思ってなかった(^^;)
続けて治療に通って
「インフルやと思うわ。」といつもの先生ともう一人の先生も言ってた。
が、インフルといえども風邪は風邪。
変な(?)薬飲むより鍼灸のほうが正しく(?)治るので、
鍼灸の先生にお任せして、あとは私はひたすら寝てました。
ご飯もお粥さんで。
あ、ビタミン剤は多めに飲んで。
熱がが高くても自力で汗をかけない私。
補いながら、清熱の処置をしてもらって。
治療してもらう度に汗も出るようになって。
途中で旦那さんにブチッといったため、熱は1日長引きましたが、
今は平熱。
体力落ちてるけど、体はスッキリしています。

水曜日が内科の診察予定日だったんだけど、
熱が高い間はやめて、金曜日に行って来ました。
I先生も、「風邪は誰でもひくからな、熱下がったならインフルは検査せんでいいよ(^-^)
風邪は誰でもひくからな(^-^;」
と言ってくださり。
風邪は治ればOK、あとはうつさないように、だから、
これで良かったと思ってます。

まだ体力落ちてるのでボチボチ過ごします~。

しかし、改めて。
鍼って凄い。
それで治せる先生がた、ほんとに凄いなぁ。。。

先生、いつもありがとう、感謝してます♪♪
【 2014/02/01 (土) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(4)
大変でしたね。
みつきさん、こんにちは~(^^♪

インフルエンザにかかってたのですね、か、高熱の風邪?
鍼灸で、治るんですね。
熱が出ることはいい事なんですね。
何とか弱いみつきさんなんでしょう。
病院も、熱があるときはしんどいですよね。
ねつがさがって、ほんとうによかったですね。
また、寒くなるそうですから、お大事に。
【 2014/02/01 (土) 】 編集
インフルエンザ
インフルエンザは特効薬で治すものではない、というのが持論。
身体が弱っているから風邪をひいているのに
それをきつい薬で治して休まず働くのは間違っている気がします。
よく寝て、消化のいいものを食べて、
それが一番ではないかしら。
鍼灸は自分の持っている免疫力を高めてくれる効果があるから
早く治るのかなと思ったりもしました。
完治するまでは無理のないように。
お大事にね。
【 2014/02/01 (土) 】 編集
rinkoさんへ。
rinkoさん、こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
今日は大阪は雪が舞ってます。
寒いです(^-^;
熱は完全に下がりましたが、まだ痰が絡んで咳が出て苦しくなるときがあります。
今、月経中もあるのですが、とっても疲れやすくなりました(^-^;
月経終わったら復活できるかな??
と期待してますが(^-^;
まだしばらくおとなしく過ごします。
【 2014/02/05 (水) 】 編集
あゆさんへ。
あゆさん、こんにちは(*^^*)
今日はほんとに寒いよね。
大阪は雪が舞ってます。
びっくり。
インフルエンザは、というか、他の風邪も薬で抑えるから後々ややこしいことになるんだよね。
鍼灸は、体が自力で治ろうとしてるのを助けてくれる感じがします。
熱も長く続くと体力消耗するから、ちょっとヘロヘロ(^-^;
しかも月経中。
もうしばらくおとなしく過ごします(笑)
【 2014/02/05 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


