さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一気に気忙しく。

昨日、Christmas dayが無事に通り過ぎて行き、
一気に年越し&お正月準備モードに突入しました。
スーパーも一気に迎春モードに切り替わり、
日持ちするものは、もう売り出しが始まったので、少しでも安いうちに、と、買いに出かけようとするのですが、
何を作って何を買うのか、しっかり計画を立てないと、
何を買えばいいのか解らない…状態に
頭の中で考えてたことを書き出して、病院や人に会う予定も考えたら。
「ムキャ―」状態になってしまいました(笑)

そんな中、昨日は、パソコンのキーボードに紅茶を垂らしてしまって壊してしまうし、
今日は何とか新しいキーボードを繋いで動作確認できた!と思って、
食料品の買い出しに出たら、うっかり、手袋の片方を落とすし…。
あ~もう、私
状態
一気にあれこれ片付けようとするからでしょうか。
悪いクセです…。
そして、ギリギリになるまで腰を上げないのも。

でも、お正月を、キチンと準備して迎えたい、と思うこと自体は、自分の中の大きな進歩だと思う…。
だから、出来ることは頑張ろうと思います。
欲張らないように、だけど。
体調が安定してるから、こういう気持ちになれるんだな~。
ホントに有り難いことです。。。
さて、今日ももう一踏張り、
でも、もうちょっと、ゆっくりしよ~(笑)
【 2010/12/26 (日) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
No title
美月さん、おはようございます~(^^♪

クリスマスから一気に年越しお正月気分に変身ですよね、お店も。

私、年末年始の準備、何もしていない。まだ、息子が課外があり部活もあるのでお弁当を作っています。 お弁当の材料を考えるだけで精一杯、あと、朝食昼食夕食。  お弁当から海容されないと、お正月の準備ができません。 仕事も呉間際が忙しいから、それもあって、気持ちばかり焦っています。 入院の準備は完了したからそれだけでも良かった。美味しいお蕎麦は直ぐ売切れてしまうけど、何日持つのでしょう?
あ~、私の頭もパンクしそう! とりあえず銀行行ってみよう。

美月さん、ご無理なさらないでね。 私もぼちぼち生きます。
【 2010/12/27 (月) 】 編集
No title
お正月準備をきっちりできるに越したことはないけど
準備せずとも迎えられます。
だから焦らずに出来ることからやっていけばいいんだと思いますよ。
寒いし掃除は後回しでもいいかも?
病院は年末年始休みがあるから優先事項ですよね。
することを書き出した上で
片付ける順番を決めていけばいいのではないでしょうか。
焦らず焦らず、ゆっくりにね。
体調が安定しているという事実だけでも
素晴らしいと思いますよ。(^^)
【 2010/12/27 (月) 】 編集
小休止。
rinkoさん、おはようございます^0^
今朝も朝早くからお弁当作りされてたんですね。
母は偉大です。。。

食べ事は、お休みするわけにはいきませんから、大変ですよね。。。
ウチは、だんな様の食事をメインに考えていればいいので、まだ楽ですが、
子どもがいるオウチはホントに大変だなぁと思います。
自分の食事はなんとでもなりますしね^^;

でも、お正月準備は、ちょっと気合が入ってしまって^^;
今日は、起きて洗濯しながら、お風呂掃除、一時間もかかってしまい、
終わった~と思ったら、ちょうどだんな様が起きてしまい、
ちょっと焦りながら、ご飯の用意などをしていたら、ちょっと疲れてしまいました^^;
只今、小休止中です(笑)

今日は、あんまりバタバタせずにやろうと思うのですが…。
夕方から漢方のクリニックで鍼灸治療ですし。。。

rinkoさんも、お仕事、家のこと、入院のこと、いろいろ気忙しいですが、
お疲れがでませんように^^。
息子さんが帰ってきて、また楽しく過ごせますように^0^
【 2010/12/27 (月) 】 編集
ちょっとバテ気味です^^;
あゆさん、おはようございます~♪

お正月準備、何もしなくても迎えられるんですが…^^;
世間の流れに流されやすい私です(笑)
大掃除は、今朝、お風呂場を磨いたので、あとは洗面台だけです。

今日は、まだ、あれこれしたいことがあるのですが、
今、体が動かず、「ちょっとバテ気味かな~?」
と思いながら、紅茶を飲んでます(笑)

今日は夕方から鍼灸治療だし、
あまりバタバタせずに過ごそうと思います。
何気に連日寝る時間が遅いのも、良くないんですよね^^;

今、体調がいいからといって、あれもこれもする、が、後でツケが回って来そうなので、
(食べてるし・笑)
今日はゆっくりします~☆
【 2010/12/27 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


