さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう、2010年。

今日は2010年の大晦日。

今年の前半は体調がなかなか安定せず、
気持ちも揺れに揺れて、
体と気持ちが思うようにリンクしなくて
歯がゆくて、涙を流したこともたくさんありました。

だんな様が転職したり。。。
そんなことも、ありました。

でも、夏の終わりくらいから、
自分の体の特徴が、少しずつ分かるようになって、
鍼灸の治療も週2回+αと、詰めて行けるようになって、
鍼の先生と、微妙な体調の不安や気持ちの変化や、その他の他愛ない話もできるようになり、
全体的に、とっても生活しやすくなってきました。

自分のずっと不安の原因だった「腹痛発作」に説明がついたこと。
それは、しんどい部分よりも、納得させられる部分が大きくて、
今は、気持ちは落ち着いてきました。
そして、同じ様に、あの「痛み」を持ちながら生活されてる方々のブログを読ませてもらったり、
そういうことが、今年の最後のほうに出来るようになって、
ある種の孤独感を感じることが減ってきました。
ホントに有り難いことだなぁと、しみじみ思います。

そして、体調も、年末にかけて安定してきて、
大掃除やお正月の準備も、自分の出来ることが出来るようになって
去年とは全然違う、少しずつ前進してるなぁ、と感じています。

体調が安定してくると、気持ちも安定してくるものなんですね。

来年も、自分のペースで、体調が悪い時もあるさ、気持ちがしんどいときもあるさ、
でも、戻ってこれるから大丈夫、
と思って、やっていこうと思います。

まだ、書き始めて間もないブログだけど、
これも、少しずつ書いていこうと思います。

繋がってくださった皆さま、覗いてくださった皆さま、ありがとうございました。
もし、よければ、来年も、よろしくお願いします。

2010年、終わり良ければ全て良し。で。

ありがとう、2010年。
そして、よろしくね、2011年。
また、ボチボチ歩いていきます。
【 2010/12/31 (金) 】 日々。 | TB(0) | CM(4)
No title
心と体はリンクしていますから
体の具合が悪いと気持ちも落ち込むし
逆にストレスがたまると体の具合も悪くなります。
だから悪い時というのは悪循環でなかなか抜け出せないこともあります。
でも、逆にどちらかが良くなると両方良くなっていくんですよね。
慢性病は良いときと悪い時を繰り返すものですから
悪い時に悲観的になりすぎず
良いときに楽観的になりすぎず
そのかねあいが難しいんだろうなあと思っています。
体調の悪いときやしんどいときに
ムリをしすぎないようにしましょうね、お互いに。
今年一年お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
【 2010/12/31 (金) 】 編集
こちらこそ。。。
あゆさん、こんばんは☆

今年は、あゆさんのブログにホントに勉強させてもらいました。
ありがとうございました。

心と体、ホントに一体ですよね。
私は、鍼灸治療を通して、そのことを実感しています。

慢性病との付き合い方は、まだまだ、です^^;
調子のいいときに、調子に乗ってしまうから(笑)
そして、悪くなって気持ちも落ち込む…^^;
女性は、女性周期でも体調・気持ちが大きく揺れますからね…。

調子のいいときも、自分の体質の弱い部分をしっかり自覚しないと、ですね。

あゆさんも、年末のお疲れが出ませんように。
年明けはおうちでゆっくりして、体を休めてあげてくださいね。
2011年が素敵な一年になりますように☆
よいお年をお迎えください。
【 2010/12/31 (金) 】 編集
No title
美月さん、あけましておめでとうございます。
美月さんにお逢いできたことをうれしく思っています。

昨年の前半はたいへんだったのですね。私もよかったり悪かったり。
膵臓も欝も。 

昨夜はとことん1人で落ち込んで、沢山お薬を飲んで寝ました。目が覚めなくてもいいと思って。でも軽い薬だったので、朝バッチリ目が覚めました(笑)。いつものように早く。ご来光をベランダから観て、ちょっと元気が出て、お節の準備、お雑煮の準備をして、皆がおきるのを待ちました。 今は普通です。 でも不安定です。 早く入院して神経科でお薬を出してもらいたいです。

新年からごめんなさいこんな話で。でも、これからの1年もこのくりかえしだとおもいますが、ヨロシクお付き合い下さい。

素敵なお正月を。
【 2011/01/01 (土) 】 編集
ご来光。
rinkoさん、明けましておめでとうございます。

昨夜は辛かったですね…。
そういうタイミングってありますよね。
世間が浮かれてる分、自分が置いてけぼりな気分になってしまったり、
ただただ、思考を止めたいだけ、でも止まらなくって、
ただただ眠りたくって、お薬多めに飲んじゃったり。

でも、そんな時に限って、浮上するチャンスが巡って来たりします(笑)。
ご来光が見られたんですね。。。
気分が良くなって、よかったです^^。

きっと、年末のお疲れと、お正月明けの入院のことなど、
気になることがたくさんあって、疲れちゃったのかな。

今回の入院で、不安なことが少しでも減るといいですね(^^)
私も、不安がいつ襲ってくるかわかりません。
そんな時もありますよね^^;

でもでも、まだ2011年は始まったばかり。
きっと素敵なこともたくさん待ってるはずです^^

rinkoさんも、楽しいお正月をお過ごしくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします^0^
【 2011/01/01 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


