さ・ち・ゆ・さ。

みつきの日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダウン。

朝起きた時、お腹がいやな感じでした…。
喉がカラカラだったので、お白湯を一口飲んで…。
痛い…あ~嫌な痛み…。
みぞおちから下が…。
背中も痛い…。何故か腰まで痛い…。

今日は日曜日なのに…。
う~。。。
この痛みには、やっぱりボルサポはさっぱり効きません。
それにしても、何故、腰まで痛いんだろ…。

最近、気持ち的に疲れてる感じもあったし、
「食べ過ぎ」だったし、
何気に体重も増えてたし、
月経の終わりかけだし。
重なったのね~。

と分析してみても、痛いのは痛いです

お布団から動けない~
【 2011/01/23 (日) 】 体調あれこれ | TB(0) | CM(6)
No title
私も痛いときは左肩と左腰も痛いです。
ボルサポは痛い時には1時間ぐらいしか効かないですし、
痛みが0になるわけでもないですからね。。。
それに、「消炎鎮痛剤」であって炎症を抑えるお薬なので
逆に言えば炎症由来ではない痛みにはあまり効かないんだと思います。
美月さんの場合は炎症を抑える鎮痛剤よりも
神経系統に作用するお薬(ソセゴン等の準麻薬や抗うつ剤)
のほうが効くのかなあと思ったり。。。
どうぞお大事になさってくださいね。
【 2011/01/23 (日) 】 編集
入院(>_<)
あゆさん、携帯からお返事書いてます。
ペンタジンの点滴をしてもらったんですが、治まらず、
入院になってしまいました
「膵炎」かどうかはわからないけど、CTは、十二指腸と胃のつながるところらへんが、怪しいらしいです。(よくわからない…)
今さっき、追加で筋肉注射の痛み止めを足してもらいました。
胃の薬も点滴で入ってるらしいです…。
くぅぅぅ…早く痛みが引いて早く帰りたいですぅ
あ。もちろん、絶飲食です。。。
【 2011/01/23 (日) 】 編集
お大事に
あわわ。
入院になってしまいましたか。v-12
ペンタジンでも治まらないなんて
相当痛かったんですね。
入院は大変ですけど、家で痛みを我慢するよりは安心だと思います。
十二指腸と胃が繋がるところというのは
十二指腸乳頭のことではないでしょうかね。
早く痛みが治まりますように。
【 2011/01/23 (日) 】 編集
あわわわ@0@;
美月さん、入院ですか(><)
よほど痛みを我慢されていたのではないですか?
無理は禁物ですよ~。

私は、月経と膵炎と痛みが連動する時がありますよ。
月経なのに、鳩尾痛い・・。
不思議でたまりませんでしたね。
お医者様は不思議そうに首を傾げます。

美月さんの体調が少しでも良くなりますように、
遠隔スペシャルはぐぅ~ぎゅう!e-415
早く良くなるように心より祈っております。
コメレスは退院後でいいですよ~辛い時はお体
優先でお願いします~e-320
【 2011/01/23 (日) 】 編集
ありがとうございます
あゆさん、ありがとうございます。
日曜日の夜中くらいには痛みは治まって、
昨日のお昼前に退院してきました。

ペンタジンの点滴、ペンタジン筋肉注射、ブスコパンの筋肉注射、
あと、絶飲食の間は、数時間毎に「オメプラール」という胃酸抑制剤(?)を入れてもらっていました。

痛がり方は、まるで「膵炎」だね、と言われたのですが、
やっぱり血液検査では異常が出ず、
CTは、十二指腸と胃がつながるところに「何か」あったらしく、
触診(!!←痛いですよね)でも「やっぱりここ」と言われました。

痛みが治まってからも、そこは違和感が残ってるね、と先生には言われ、
「一度、本格的な内科の精密検査をしたほうがいいですよ」
とご指導を受け、帰って来ました。
やっぱり、繰り返すのは、よくないし、私も辛いでしょう、と。

そんな風に言ってくださる先生には、初めて会いましたよ…。
あ、ちなみに、唐沢敏明似の、とってもイケメンの外科Dr.でしたi-278

体調がもう少し落ち着いたら、心療内科の先生とも相談して、
どこか、内科で精密検査を受けてみようと思います。

それにしても、あの腹痛のあるときには、ペンタジンの筋肉注射は痛くなかったです…^^;
【 2011/01/26 (水) 】 編集
ありがとうございます
なこさん、遠隔スペシャルはぐ~、ありがとうございました^^
痛みの中で、癒されましたよ~。
あの痛みの中で、「一人じゃない!」と思えたのは、すごく力になりました。

痛みは我慢していたわけではないんです。
朝、起きたときに、違和感ありありで…どんどん痛くなって…。
でも、痛みの時って、変に冷静なんですよね^^;
ペンタジンの点滴で効くかと思ったんですが、
誤算でした。。。
両親は、私の痛がり方を見たときに、「入院させてくれ~」と思ったらしいですけどv-292
(車で2時間で来てくれました…)

もしかして、なこさん、月経の後半に痛くなることないですか?
前半は、月経の痛みで、それが過ぎたころに、膵炎の痛み。。。
私は、ここ1年で2回くらいそのパターンがありました。

でもでも、1月は、ストレスが多いですから、それが一番の原因ですね。。。

昨日は、退院したてで、鍼灸の治療にも行って、
まだ無理はできませんが、日常生活に復帰しつつありましよ~。

あ、あゆさんにもお返事で書きましたが、唐沢敏明似のイケメンDr.にお世話になりました。
外科の先生だったのに、意外と優しかったですv-291
【 2011/01/26 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みつき

Author:みつき
日々のこと、感じたこと、こころと体のこと、食べること、いろいろ取り混ぜて書き綴っていければいいなぁと思っています。

蝶が舞うリースの時計
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


